「その言葉は間違っている」 窪塚洋介が語る『イクメン』とは
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
2017年6月に、第二子である長女が生まれた、俳優の窪塚洋介さん。
Instagramには、愛する子どもたちと一緒に撮った写真が、たくさん投稿されています。
長男である愛流(あいる)くんは中学生。窪塚さんは授業参観などの学校行事にも、積極的に参加しています。
そんな窪塚さんが、『イクメン』という言葉について語り、多くの人から賞賛されています。
「イクメンという言葉は間違っている」
そんな言葉から始まる、窪塚さんの意見をご覧ください。
育児を積極的に行う父親、通称『イクメン』。しかし、窪塚さんは「そんなことは父親として当たり前のことだ」といい切ったのです。
この考え方に、多くの人が拍手を送りました。
子どもを育て、父親の責務を果たしている窪塚さんがいうからこそ、心に響く言葉です。
日本には、「育児は女性の仕事」という考え方が根深く残っています。窪塚さんの言葉に、改めて「育児」や「父親」について考えさせられますね。
[文・構成/grape編集部]