grape [グレイプ]

GACKT「米は20年食べてない、なぜなら…」 その理由にネットから驚く声続々

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2019年2月4日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、アーティストのGACKTさんが出演。

番組内でGACKTさんのプライベートが明かされていく中、ある『GACKTさんのルール』に出演者から驚く声が上がります。

GACKTが『20年間米を食べていない理由』に驚く声

なんと…GACKTさんは20年間、一度も米を口にしていないというのです!

ソロになったのが、26になる歳で。で、その時に「成功するには自分の一番好きなものを置いていこう」と思ったんですよ。

やっぱり、同時に好きなものを2つは手に入らないじゃないですか。その当時、一番好きだった米は「食べるのをやめよう」って。

しゃべくり007 ーより引用

ミュージシャンとしての成功をつかむため、GACKTさんは「同時に好きなものを2つは手に入らない」という思いで大好きだった米を断つことにしました。

現在も大好きな米を食べたい気持ちはあるものの、「自分の決めたことだから」と固い意志を貫いているのだとか。

ダイエットをしたことがある人なら、きっと誰もが誘惑に負けてしまったことがあるでしょう。GACKTさんの心の強さには驚いてしまいますね。

もちろん、炭水化物をとることは身体にいい影響も与えます。そのため、GACKTさんは「『死ぬな~』と思ったら食べます」と考えているようです。

パンも数年に一度しか食べないGACKT

2018年6月12日にInstagramで『パンを食べる動画』を公開し、反響が上がったGACKTさん。

4年ぶりにパンを口にしたというGACKTさんは、「ソロになった時、1日1食にして炭水化物をやめた。パンはフランスに来た時のご褒美と決めた」とつづりました。

多くの人が主食としている炭水化物を断つのは、簡単ではありません。スレンダーで引き締まったその体型を維持するには、それ相応の覚悟や努力が必要なのでしょう。

GACKTさんのストイックさやプロ意識の高さに、ネット上から反響が上がっています。

・これくらいの覚悟があれば、きっと何でもできるんだろうな。

・そのストイックさにあこがれる…かっこいい。

・「俺も米をガマンするかー」と思ったけど、絶対無理だ。

・米は無理でも、せめてお菓子はガマンしようと思います。

中には「格付けチェックで『米』が問題だったら、どうするんだろう!?」と心配する声も。

人気バラエティ番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で連勝記録を更新しているGACKTさん。もし問題が『米』であれば…最大のピンチかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007

Share Tweet LINE

page
top