grape [グレイプ]

おじいさんが静かに食事をする1枚の写真、アメリカで反響を呼ぶ… 一体なぜ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@kelssseyharmon

アメリカのオクラホマ州に住むケルシー(@kelssseyharmon)さんさんが投稿したツイートが、アメリカで大きな反響を呼んでいます。

19902_01A

出典:@kelssseyharmon

それは、彼女と食事を共にするおじいさんの写真。何気ないスナップショットには、とてつもない悲しみが隠されていたのです。

おじいちゃんと一緒に夕食中。6人の孫のためにハンバーガーをたくさん作って待っててくれたのに、私以外だれも来なかったの

おじいちゃんは、なかなか会えない孫たちに「春休みはみんなで集まろう」と呼びかけていました。ハンバーガーの他にも、自家製のアイスクリームも作って待っていたそうです。

孫と会えるのを楽しみにしていたのに…。あまりにも悲しい写真は、24時間で7万回以上リツイートされました。

悲しすぎるとのコメントが殺到

泣いてしまいました…。おじいちゃん、私で良ければ一緒にバーガー食べます。

今は亡き祖父母を思い出す人たちも

私の祖父母はみな、死んでしまいました。もしあなたに祖父母がいるのであれば、お願いです。あなたの愛を伝えてください。

悲しくなってしまいました。もう一度、祖父母と食事ができれば、と思ってしまいました。

悲しいおじいちゃんの結末は…?

インターネットで旋風を起こしたケルシーさんのおじいちゃんは…。後日孫が集まって、一緒に食事することができたそうです!

ケルシーさんはその後、「今回はたまたま誰もこれなかったけれども、ちゃんと家族に愛されています。そして(今回のツイートがきっかけで)、多くの人にも愛されるようになりました」とツイート。

「居て当たり前」ではいけない…。ひとりのおじいさんを通じて、家族の大切さを再確認しました。

出典
@kelssseyharmon@Allison_Wells@brolso89@danababy97

Share Tweet LINE コメント

page
top