「音楽が聴こえづらい」と訴える妻 おじいさんの対応がイケメンすぎた
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @s_ooe
漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。
愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
『困ったじいさん』
ある日、一緒にTVの音楽番組を見ていた2人。妻の好きな曲が流れると…。
『困ったじいさん』第17話
耳が聴こえづらいと訴える妻に対し、おじいさんは自分の使っている補聴器を片方貸しました。
「大好きなおじいさんと同じ補聴器」だということを意識し、ドキドキしてしまう妻。自分の心臓の音がうるさくて、音楽に集中できません。
どんな物であれ、2人にかかればラブラブな気分を盛り上げる素敵なアイテムになってしまうようですね!
[文・構成/grape編集部]