夫の腕の中で、空へ旅立ったおばあちゃん 納骨の時、おじいちゃんは墓前でこういった
公開: 更新:
靴下を干す時は履き口が上?下? 正解に「メリット多いな」「次からそうする」靴下を洗濯機に入れる時、表と裏のどちらを外側にして入れるのが正解なのかご存じですか。表が汚れていると思いがちな靴下ですが、裏の汗や皮脂汚れもしっかりと落としたいです。気になる疑問を解消させましょう。
農水省「カビが生えているので食べないで」 卵の情報に「知らないと危険」いつも通り卵を割ったら、殻の内側に黒い斑点が…。もしかすると、その卵は食用に向かない状態かもしれません。農林水産省の注意喚起を参考にして、黒い斑点の正体や食用に向かない理由を確認してみましょう。
- 出典
- @KOKEKKOKO_
漫画家の1日1鶏(@KOKEKKOKO_)さんが描いた、2本の漫画。
可愛らしいタッチで描かれているのは、いまは亡き、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの話でした。
『おばあちゃんの最高の旅立ち』
1本目は、おばあちゃんの『旅立ち』を描いた作品。
93歳だったおばあちゃんが迎えた、最期の瞬間…それは、世界で1番大好きな、おじいちゃんの腕の中だったそうです。
「ばぁさんや!まだ迎えに来るな!
オラぁ、まだやりてぇことがあるでな!」
お墓に入ったおばあちゃんに向けて、元気よくそういったおじいちゃん。
その言葉には「心配しなくても大丈夫だぞ!」という気持ちも込められていたのかもしれません。
最愛の夫の腕の中で人生を終え、頼もしい言葉を聞くことができたおばあちゃんは、安心して空に旅立つことができたことでしょう。
おばあちゃんが旅立ってから数年後、おじいちゃんは