grape [グレイプ]

何か怖い人だな!?義兄が動いた結果 『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(5)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。自分のおじいちゃんとおばあちゃんのなれそめを現代風に描き、Instagramに投稿して多くの人をときめかせています。

主人公は、おじいちゃんである植野真助。入院先の看護師だったおばあちゃん・原田八重に一目惚れをしてしまいました。

前回は、子会社の社長に就任して自信が付いたおじいちゃんが、おばあちゃんへプロポーズをする決意を固めました。

しかし、おばあちゃんの望みが「結婚をしても看護師の仕事を続けられること」と知ったおじいちゃん。そんな条件を聞いて、すぐに答えを出すことなどできませんでした。

おじいちゃんは立ち去ろうとするおばあちゃんの手をつかみ、また会う約束を取り付けるだけで精いっぱいだったのです。

今回は、おじいちゃんが家に帰ったシーンから始まります。

おばあちゃんと今後どうしていけばいいのか分からず、途方に暮れていると…ある人物がやって来ます。

おじいちゃんが苦手に思っていた義理の兄

おじいちゃんには、3歳年上のお姉さんがいます。

そのお姉さんの夫である義兄は、おじいちゃんが誰のことを好きなのかをしっかりと把握していました。

そして、「結婚するためにきみは何を捨てられるか」とおじいちゃんに問いかけます。

義兄の言葉が響いたおじいちゃん。からまった頭の中を整理して、いま優先すべきことと、捨てるべきことを悟ります。

おじいちゃんの背中を押した義兄。しかし、これで終わりではありません。

家におばあちゃんがやって来た日も、義兄は一役買って出るのです。

黒幕みたいな雰囲気の義兄だけど?

出典
iktaa222

Share Tweet LINE コメント

page
top