trend

夫のため、余ったナゲットとメモを残したら 発生した『事件』に「新手の嫌がらせ?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家族と暮らしていると、小さな『事件』がたびたび起こります。

家の中で物を失くすことは誰しもありますが、時には犯人がいる場合もあるかもしれません。

『ナゲット事件』

2児の母親である、わさび(wasabi_2910)さんはナゲットにまつわる出来事をInstagramで紹介しました。

その日、娘さんと息子さんの3人でナゲットを食べていた、わさびさん。

子供たちが「もういらない」というので、夫用として置いていたのですが、不思議なことが起こります。

夫は、さぞワクワクしながらナゲットの箱を開けたことでしょう。

しかし、そこにナゲットは1個も入っていなかったのです!

娘さんの自白によると、犯人は子供たち2人。

子供たちは「いらない」といいながら、わさびさんがトイレに立った隙に余ったナゲットを早業で平らげていました。

子供たちが仕掛けたドッキリに、「急いで食べる姿を想像するとほほ笑ましい」「しれっとした顔で、すぐ遊びに戻るのもすごい」などの声が寄せられています。

心外にも濡れ衣を着せられた、わさびさんは「夫に怒っていたとしても、そんな嫌がらせは思いつきもしない」とコメント。

知恵を付け始めた子供たちのいたずらは、大人でも見破るのが難しいですね。

なお、わさびさんは絵本『きのうのあなたと手をつなぐ』を発売中。

子供と過ごす大切な瞬間が詰まった1冊なので、気になる人はお手に取ってご覧ください。

きのうのあなたと手をつなぐ (モモンガプレス)

きのうのあなたと手をつなぐ (モモンガプレス)

わさび
1,499円(07/10 09:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ハスキーの写真

飼い主が撮った奇跡の1枚 ハスキーの鼻から…「お茶吹いた」「想像の10万倍」「鼻から水を出しているような写真が撮れた」飼い主(@husky_0319)さんと暮らすシベリアンハスキーの珀くんの写真をご紹介します。鼻先をよく見ると…。

出典
wasabi_2910

Share Post LINE はてな コメント

page
top