trend

結婚前、夫に頭を下げた父親 まさかのラストに「涙が引っ込んだ」「そんなバカな!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人生の節目である、結婚。

そんな新たな1歩を踏み出す2人を、家族はさまざまな想いを抱きながら送り出すのでしょう。

結婚10年目を迎えた、くま母(@kumahahamoyou)さん。ある日夫婦でお茶をしていると、夫が結婚前のある出来事について話し始めます。

『結婚前、父が旦那にお願いしたこと』

結婚前、くま母さんの父親が夫へ伝えたのは「貧乏でもいい。ただ、娘に手を上げることだけはしないでほしい」という、親の切なる願いでした。

きっと、娘の結婚でさびしい思いもあったことでしょう。それでも父親は、娘のしあわせを願い夫に気持ちを伝えたのです。

話を聞いたくま母さんは、「こういうの弱いの!」と号泣。

しかし実は、この話は両家顔合わせの時にしていたもので、くま母さんはそのことを忘れていたようです!

まさかのオチに、ネット上では「いいお父さんですね…」「泣きそうだったのに!オチで涙が引っ込んだ」などの声が上がりました。

父親の想いはもちろんのこと、10年前の言葉を覚えていた夫も素敵ですよね。

くま母さんは、ブログやInstagramでもエッセイ漫画を公開しています。ほかのエピソードをもっと読みたい人はご覧ください。

ブログ:くま母もよう

Instagram:kumahahamoyou


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@kumahahamoyou

Share Post LINE はてな コメント

page
top