grape [グレイプ] trend

4年間、妻が夫に隠し続けた『秘密』 多くの母親たちの絶賛を受ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:MrsIronbad

2018年に海外の掲示板Redditに投稿された、ある親子の写真。

並べられた16枚の写真が意味するものに、多くの人が心を打たれています。

妻の隠し撮り

投稿者である妻が、夫と娘さんの後ろ姿をこっそりと撮影し始めたのは、2014年のこと。

それから4年もの間、家族旅行やちょっとしたショッピングの際に、妻は2人の写真を撮りためてきました。

出典:MrsIronbad

写真の中で、少しずつ身長が伸びている娘さんの姿に、成長を感じますね。そして娘さんの隣には、いつも彼女を守るように寄り添う、お父さんの姿が…。

2人に内緒で写真を撮り続けている妻。これらの写真は、娘さんが18歳の誕生日を迎えた時か、結婚式を挙げる時にまとめて編集し、ビデオにして公開する予定なのだそうです。

妻のアイディアに対し、応援と称賛のコメントがたくさん寄せられました。

・私も同じように写真を隠し撮りしているの。私の場合は、恋人と猫のツーショットよ。

・結婚式まで待たなくても、娘さんが高校や大学を卒業する時でもいいんじゃないかな。

・私は妊婦なんだけど、このアイディアを素敵だと思ったわ。子どもが生まれたら、ぜひやりたいな。

・あなたの娘さんたちは、いつかこれを見て喜ぶと思うわ。これからもずっと続けてあげて!

妻の密かな計画は、無事に達成されるのでしょうか。ちなみに夫はSNSのアカウントを持っておらず、海外の掲示板Redditの存在も知らないため、いまのところ秘密がバレる心配はないということです。

夫たちはやがて、隠し撮りされた大量の写真を見る日がやってくることでしょう。

その時にきっと、仲むつまじい親子の姿を見守り続けた妻の深い愛情を知るのです。


[文・構成/grape編集部]

出典
MrsIronbad

Share Post LINE はてな コメント

page
top