2歳児の『お人形遊び』に反響 ドレスを着せたのは? 「似合ってるぞ」「笑った」
公開: 更新:


「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。
『人形遊び』は子供がよくする遊びの1つです。
幼い子供が、かわいらしいぬいぐるみや人形に服を着せたり、食事を与えるふりをしたりなど、お世話の真似ごとをして遊ぶ姿は、ほほ笑ましいものですよね。
5歳の息子さんと、2歳の娘さんを育てる、い大(@yasai_tabeyouna)さん。
娘さんが人形遊びをする様子を見て、「誰でも分け隔てなくかわいがっている」と感じたそうです。
X(Twitter)に娘さんが遊んだ後の『人形の姿』を投稿すると、10万件もの反響が寄せられました。
怪獣が、プリンセスに変身…!
ティアラとドレスを身にまとっていたのは、特撮番組『ウルトラマンシリーズ』に登場する、怪獣のレッドキング!
悪役として知られるキャラクターも、娘さんの手にかかれば、すっかりメルヘンで乙女チックな装いになりました。
心なしか、レッドキングが照れているようにも見えてしまい、笑いが込み上げますね。
写真を見た人たちからは「笑った。遊び方が100点満点!」「センスがいい。レッドキング、似合っているぞ」「レッドキングがかわいくなる世界線があるとは」などの声が上がっていました。
人形遊びの固定観念を覆す、娘さんの遊び方は、多くの人に優しい気持ちと笑顔を届けました!
[文・構成/grape編集部]