grape [グレイプ] hobby

何か怖い人だな!?義兄が動いた結果 『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(5)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全てをカバーした結果

実は、おばあちゃんには身体の弱いお母さんがいました。「結婚しても看護師の仕事を続けたい」という願いだけでなく、母親のことまで気遣ってくれる好条件。

しかし、そんなめったにない条件を出されても、おばあちゃんはすぐに応えることができませんでした。胸の中にあったのは、おじいちゃんに悪いのではないかという想いでした。

そこへ、おじいちゃんが登場!

あまりにおばあちゃんの到着が遅いため、「まさかな」と思って自分の部屋のある家へ移動してきたおじいちゃん。彼の叫んだひと言が、結婚の決め手になりました。

写真を撮る時、おじいちゃんは直前まで感極まって泣いていたそうです。

ちなみに、庭師かと思われた人はおじいちゃんのお父さん。来客があると聞いていたので、自ら庭の掃除をしていたのでした。

無事に結婚できた2人。この後、おばあちゃんは出産し、育児が始まるのですが…気になる続きは、近日公開いたします!

また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数Instagramに投稿しています。また、ブログではInstagramとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。

ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:育田花(iktaa222
ブログ:いくたの花マル日記。


[文・構成/grape編集部]

出典
iktaa222

Share Post LINE はてな コメント

page
top