何か怖い人だな!?義兄が動いた結果 『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(5)
公開: 更新:

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- iktaa222
全てをカバーした結果
クリックすると画像を拡大します
実は、おばあちゃんには身体の弱いお母さんがいました。「結婚しても看護師の仕事を続けたい」という願いだけでなく、母親のことまで気遣ってくれる好条件。
しかし、そんなめったにない条件を出されても、おばあちゃんはすぐに応えることができませんでした。胸の中にあったのは、おじいちゃんに悪いのではないかという想いでした。
そこへ、おじいちゃんが登場!
あまりにおばあちゃんの到着が遅いため、「まさかな」と思って自分の部屋のある家へ移動してきたおじいちゃん。彼の叫んだひと言が、結婚の決め手になりました。
写真を撮る時、おじいちゃんは直前まで感極まって泣いていたそうです。
ちなみに、庭師かと思われた人はおじいちゃんのお父さん。来客があると聞いていたので、自ら庭の掃除をしていたのでした。
無事に結婚できた2人。この後、おばあちゃんは出産し、育児が始まるのですが…気になる続きは、近日公開いたします!
また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数Instagramに投稿しています。また、ブログではInstagramとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。
ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:育田花(iktaa222)
ブログ:いくたの花マル日記。
[文・構成/grape編集部]