顔を合わせること3回目 天然全開の『数学研究者』と食事に行くと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。

2人の出会いは、マッチングサイトや専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。

初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。

2人でハイキングに出かけた時、会話の流れで男性が漫画を読むことを知った、ことり野さん。

相手は数学にしか興味がないと思っていたため、漫画を読む事実に衝撃を受けます。

しかし、自分の職業や趣味などを明かす勇気が湧いたため、ことり野さんは思い切って男性に話してみました。

職業を打ち明けたら

趣味を聞いた時の男性の反応

あえて離れる2人

ことり野さんの提案で、この日は交際を決めなかった2人。帰り道、力強く前を向くことり野さんと比べて、男性は肩を落としているようでした。

このまま自然消滅してしまうのかと思いきや…。

再会した時に見た、インパクト強めな男性の格好

夫婦の日常を描いたエッセイ漫画の写真

20代から手をつなぐ夫婦 年を重ねた後の行動が…「憧れる」「かわいすぎるだろ!」20代から手をつなぎ続ける夫婦の日常を描いた、ババレオ(babareo.personal)さんのエッセイ漫画が話題に。年齢を重ねても変わらない習慣の尊さや共感の声を集めるやり取りを紹介します。

幸せまつ子さんの漫画の画像

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。

出典
cotorinocotori

Share Post LINE はてな コメント

page
top