grape [グレイプ] entertainment

夫に苛立ちを感じた平野ノラが持論 投稿に「本当にそれ」「胸に刺さった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月16日に、お笑いタレントの平野ノラさんがブログを更新。

初めての子育てについて感じたことをつづりました。

平野ノラ「感謝の気持ちを忘れないように」

同月2日に、第1子を出産したばかりの平野さん。夫に子供を預けて病院へ行き、1人で過ごす間、慌ただしい育児の日々を振り返り、こんなことを感じたそうです。

この2週間、バブ子の成長と同じ位

ハズバンドの成長も目を見張るものがあります!

バブ子の存在はすごいですね

私たちを親に成長させてくれます

平野ノラオフィシャルブログ ーより引用

平野さんは、我が子の存在によって、自分たち親も成長していることに気付かされたのだとか。

さらに、自分の課題として「子供と同じように、夫に対しても優しく接するように気を付けたい」とつづりました。

私も私で課題があります

バブ子と同じようにハズバンドにも

優しく接する!笑

ついついバブ子の事になると雌ライオンの様に

牙を剥いてしまいます笑

元々、ストロングスタイルなのに子を産み

さらに千代の富士級に強くなっている!

平野ノラオフィシャルブログ ーより引用

子育てをしていると、必死なあまり、夫など周囲の人に強くいいすぎてしまうことはあるものです。子育てには「これ」といった正解がないため、夫婦間で意見が分かれてしまう場合もあるでしょう。

平野さんは、子供のためにも夫婦ともに笑顔で過ごすことを忘れず、夫に『自分と同じレベルの振る舞い』を求めすぎてしまわないよう、感謝の気持ちを持ち続けることを誓いました。

夫婦がニコニコ笑顔で子育てする為にも

感謝の気持ちを忘れないように

自分と同じレベルをハズバンドにもついつい

求め過ぎないように

ありがたい精神で穏やかに過ごそうと思います

平野ノラオフィシャルブログ ーより引用

平野さんらしい、ユーモアに富んだ文章でつづられた考えは、多くの人の共感を呼びました。

・すごく分かります。子育てをしていると、ついイライラして、夫に強くいってしまうので…。

・自分に当てはまりすぎて、胸にグサッと刺さりました。反省です。平野さん、ありがとうございます。

・我が子への愛情だけでなく、夫への思いやりもしっかり忘れないよう、自分を見つめ直す平野さんは素晴らしいと思います。

慣れない子育てに対し、戸惑ったり悩んだりするのは、妻だけでなく夫も同じです。不安な時こそ、お互いに思いやる心を忘れず、二人三脚で乗り越えていけたら素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
平野ノラオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top