初めてパパの顔を見た、視覚障がいの赤ちゃん 2人の姿に目頭が熱くなる
公開: 更新:


「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。
妻と生まれたばかりの息子を家に残し、南極大陸に派遣されることになった、空軍所属のブランドンさん。
生後9か月になるレーガンくんは、視覚障がいです。そのため、レーガンくんはお父さんの顔を一度も見たことがありませんでした。
初めてお父さんの顔を見た赤ちゃんは…
南極に派遣されてから2か月後、ブランドンさんは久しぶりに帰宅しました。
「ただいま帰ったよ」
久しぶりに見る息子の姿に、ブランドンさんは驚きます。
ブランドンくんは視覚障がい用の眼鏡をかけ、『見る』ことができるようになっていたのです!
※広告が終了後、動画が再生されます。
いままでは、お父さんの声しか知らなかったレーガンくん。眼鏡によって初めて顔を見ることができ、嬉しそうな表情を見せます。
その姿を見て、ブランドンさんは優しくレーガンくんを抱きしめました。
顔が見えなくとも、親子愛の強さに変わりはありません。ですが、こうして見つめあったことで、2人は大きな幸せに包まれたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]