trend

「この顔」 大好きなオモチャを見た猫の『表情』が?「バグってる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:squeakyjoe112

ペットは人の言葉を話すことはありませんが、日々の豊かな表情で感情を伝えてくれます。

ルビーちゃんとリタちゃんという2匹の猫と暮らしている飼い主(squeakyjoe112 )さんは、個性的な愛猫たちの日常をTikTokで紹介しています。

『スクイーキー・ジョー』というニックネームで呼ばれているルビーちゃんはいつも元気いっぱいで、猫じゃらしなどのオモチャを見せるといいリアクションをするのだそう。

そんなルビーちゃんの動画を投稿したところ、注目が集まりました。

「この顔」という説明がついた、10秒間の動画がこちらです。

ルビーちゃんの目がまん丸!

一般的に猫は、興味があるものを見た時や興奮した時に、瞳孔が開いて目がまん丸になるといわれます。

ルビーちゃんの表情は、目の前で高速で動くオモチャに圧倒されているようですね。

この動画には52万件近くの『いいね』が集まり、見た人たちの笑いを誘いました。

・猫がバグってる!

・スクイーキー・ジョーが異次元に運ばれた。

・ずっと口が開いたままなのに笑った!

・動きが速すぎて、スクイーキー・ジョーの情報処理が追い付かない。

飼い主さんが動かしているのは棒にティッシュペーパーをくくりつけたオモチャで、ルビーちゃんのお気に入りなのだとか。

普段は夢中で追いかけているそうですが、この日はオモチャの動きが速すぎたようです。

こんなに豊かな表情を見せる猫と暮らしたら、一緒に遊ぶのがもっと楽しくなるでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

子猫と母猫

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。

出典
squeakyjoe112

Share Post LINE はてな コメント

page
top