地面を移動するゴマフアザラシが、とにかくよく弾む 「想像以上にポヨンポヨン」「かわええ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

埼玉県南埼玉郡宮代町にある、遊園地や花と植物の広場、動物園が融合したレジャーランド『東武動物公園』。

動物園のTwitterアカウント『東武動物公園【公式】リュウくん』(@tobuzoo7)では、飼育される動物たちの日常やイベント情報などを日々発信しています。

2023年2月20日、「とにかくよく弾む」というコメントとともに、投稿されたのはゴマフアザラシの動画です。

陸地を移動するアザラシを映したものですが…見ると思わず「フフッ」と頬がゆるんでしまうでしょう!

もっちりボディが弾んでいる…!

固い地面の上を跳ねながらはって移動していく、ゴマフアザラシ。

『ポヨンポヨン』と効果音をつけたくなるくらい、いい弾みっぷりですね!

投稿は拡散され「めちゃめちゃかわいい…!元気でた」「想像の100倍バインバインしていて笑った」「なんじゃこりゃ~!もっちもちじゃないか」などの声が相次ぎました。

ただ移動しているだけでも人々の心をつかむなんて、ゴマフアザラシが持つ『かわいい』のパワーは、すさまじいですね!


[文・構成/grape編集部]

ナガミヒナゲシ

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

gobohukuさんの漫画画像

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...

出典
@tobuzoo7

Share Post LINE はてな コメント

page
top