お巡りさんが、横断歩道を渡るおじいさんを優しく誘導 小さな親切にホッコリ
公開: 更新:

出典:YouTube

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
脚が悪いお年寄りにとって、横断歩道の『青信号の時間』はとても短く感じることでしょう。
交番前の交差点で、とあるおじいさんが横断歩道を渡っている最中に信号が赤になってしまいました。
それを優しく誘導してあげたのは若いお巡りさん。なんだかホッコリする小さな親切を御覧ください。
おじいさんが横断歩道を渡りきるまで腕を支え、待ってくれている車にも会釈するその姿。
人によっては「こんなの当たり前だ」という方もいるかもしれません。しかし、その当たり前ができる人がどのくらいいるでしょうか。
街角で見られた、お巡りさんの小さな親切。なんだか心がポカポカ温まりました♪