subculture

『おじさまと猫』ねこじゃらしを妻にプレゼントした小林 真相を知った妻は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『ラブラブ夫婦』

『ふくまるへのプレゼント』である、ねこじゃらしを集めたおじさまと小林。

はしゃぎながらねこじゃらしを集めるおじさまの姿に最初はあ然としていた小林ですが、一緒に楽しく『ねこじゃらし狩り』のひと時を過ごしました。

小林が飼っているのは、猫ではなく犬。たくさん集めたねこじゃらしを、どうしたのかというと…。

「まぁ…このねこじゃらし、神田くんが採ったのね…!」

真相を知った妻は、夫が採ったと知った時よりも喜んでいる様子…!

職場内で人気が高く、多くの人からあこがれを抱かれているおじさまですが、小林の妻であるミヨちゃんも例外ではないようです。

きっとおじさまへのあこがれは、夫への愛とは別物なのでしょう。小林、ドンマイです…!

ちなみに、おじさまがねこじゃらしをどうしたかは、以下の記事をご覧ください。

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(12/19 17:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

夫婦のやり取りを描いた漫画の写真

出勤する妻が夫に見せた『愛情表現』 描いた漫画に「ドキドキした…」「尊い」出勤前の妻から突然、強く抱きしめられた漫画家の、すな(@sunamangakaku)さん。何気ない日常の幸せを感じた『大切な日』を描いた漫画に、Xで注目が集まりました。

耳の不自由な両親と妻のやり取りを描いた漫画の写真

耳の聞こえない両親に会って… 妻がとった行動が?「泣いた」「これは惚れる」耳が聞こえない両親がいる、漫画家のババレオ(babareo.personal)さん。両親に初めて対面した際に妻がとった行動を描いたエッセイ漫画に、Instagramで9万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼びました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top