野生の猫じゃらしをふくまるに与えると? 結果があるあるすぎた『おじさまと猫』
公開: 更新:


「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。






漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
今回ご紹介するのは、『おじさまと猫』の番外編です。前回、親友の小林と一緒に『猫じゃらし』の愛称で知られるエノコログサを大量に採ったおじさま。
おじさまの「過去と現在」にあ然…行動を見ていると? 『おじさまと猫』
自宅に持ち帰ったエノコログサを、ふくまるに与えてみると…。
『野生の猫じゃらし』
いつもより3倍増しで、食い付きのいいふくまる!
ふくまるの喜ぶ姿におじさまは満足するも、大量に散らばったエノコログサの残がいを前に、肩を落とします。
ふくまるのことが大好きなおじさまならば、今後も喜ぶ姿を見たいがために、掃除を覚悟で猫じゃらしを与えてしまいそうですね!
『おじさまと猫』第2巻が好評発売中
『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。
「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、手に取ってみてはいかがですか。
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]