野生の猫じゃらしをふくまるに与えると? 結果があるあるすぎた『おじさまと猫』
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
今回ご紹介するのは、『おじさまと猫』の番外編です。前回、親友の小林と一緒に『猫じゃらし』の愛称で知られるエノコログサを大量に採ったおじさま。
おじさまの「過去と現在」にあ然…行動を見ていると? 『おじさまと猫』
自宅に持ち帰ったエノコログサを、ふくまるに与えてみると…。
『野生の猫じゃらし』
いつもより3倍増しで、食い付きのいいふくまる!
ふくまるの喜ぶ姿におじさまは満足するも、大量に散らばったエノコログサの残がいを前に、肩を落とします。
ふくまるのことが大好きなおじさまならば、今後も喜ぶ姿を見たいがために、掃除を覚悟で猫じゃらしを与えてしまいそうですね!
『おじさまと猫』第2巻が好評発売中
『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。
「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、手に取ってみてはいかがですか。
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]