trend

おもちゃの上に猫がいて遊べない 怒った息子は叱らず、どかさず…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・お猫様の欲望は叶えること。

・寝ても覚めてもお猫様のことで頭がいっぱい。

・人間がお猫様を飼うのではなく、お猫様が人間を飼っていると思っている。

これら3つのどれかが当てはまっていれば、あなたは立派なお猫様の奴隷といえるでしょう。

そして、幼くしてその片鱗をみせる少年がいました。

親「猫飼いの鑑だわ」

妻から、家で飼っている猫の写真が送られてきたというGozy(@GozyGonz)さん。

猫が、子どもに人気のおもちゃ『ニンテンドーラボ』の箱の中でくつろいでいたため、箱の中のおもちゃが取り出せない状態だったといいます。

それに気づいたGozyさんの息子さんは、猫をどかすでもなく、猫を叱るでもなく…。

諦めて、ギャン泣き。

「猫をどかして遊びたい」という自分の欲望より、猫の思いを尊重させたというのでしょうか。

それとも、幼いながら、人間はお猫様に逆らえないことを分かっているのでしょうか…!

どちらにせよ、Gozyさんはむせび泣く息子の話を聞いて「猫飼いの鑑だわ」と思わずにはいられなかったそうです。

いまはまだ、猫の欲望と自身の欲望の狭間で葛藤する息子さんですが、いつか、猫のワガママを笑顔で許す日がくるはずです。

息子さんが『猫飼いの鑑』から『猫の奴隷』へと昇進を果たすのはそう遠くない未来…なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

出典
@GozyGonz

Share Post LINE はてな コメント

page
top