柴犬に『取ってこい!』をしたら、予想外の展開に! 「そっち!?」「笑った」
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






「取ってこーい!」といい、ボールやぬいぐるみを遠くへ投げるのは、犬の飼い主にとっておなじみの遊びかた。
ダッシュで犬がおもちゃを取りに行き、嬉しそうに戻ってくる姿を見ると、何度でも投げてあげたくなりますよね。
柴犬に『オモチャ取ってこい』をしたら?
柴犬のこはくくんと一緒に暮らしている、飼い主(@shiba_kohaku)さん。
ある日、こはくくんの前でぬいぐるみを投げて『取ってこい』で遊ぼうと思ったのですが…予想外の出来事が起こります!
「えっ、そっち!?」
ダッシュでぬいぐるみを追いかけ、嬉しそうに戻ってきたのは…一緒に暮らしている猫のこたろうくん!
こたろうくんの姿を見つめるこはくくんの後ろ姿からは、困惑しているのが伝わってきます…。
2回目の『取ってこい』も、こはくくんはリベンジならず…代わりにこたろうくんが楽しんでしまったのでした。
飼い主さんによると、こたろうくんに『取ってこい!』の遊びを教えたことはないのだとか。また、このぬいぐるみは本来こはくくん用だったものの、気付けばこたろうくんの物になっていたそうです。
・もしかして…犬と猫の中身が入れ替わってる!?
・猫のやる気満々な態度とドヤ顔に笑ってしまった。
・こはくくん動いて…。
愛らしい2匹の姿を見た人からは、多くのコメントが寄せられました。中には、「我が家の猫も『取ってこい』ができます」という人も!
『取ってこい』が好きなのではなく、飼い主さんに遊んでもらえるのが嬉しいから…という理由かもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]