grape [グレイプ]

ほかの車を突然止めたバイク運転手 理由に「まさにヒーロー」「胸が熱くなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

タイのバンコクで心温まる救出劇が行われました。

動画を撮影しているのはオートバイの運転手。交通量の多い道路でオートバイを路肩に停めた男性は手を挙げて、後方から走ってくる車を止めます。

その時、道路の真ん中に小さくて黒っぽい何かが!

道路にいたのはなんと子猫。一瞬、車にひかれてしまったかと思いドキっとしますが、ちょうどタイヤとタイヤの間に入っていたため無事でした!

こうしてオートバイの運転手は子猫を捕まえることに成功しました。

動画のコメント欄は世界中から寄せられたこの運転手への称賛の声であふれかえっています。

・子猫を助けてくれてありがとう。あなたは真のヒーローよ!

・ワオ、この子猫が車に轢かれなかったのはまさに奇跡だ。この男性は本当に素晴らしいよ。

・この男性は天使だ。

・いままでYouTubeで見た中でもっとも心温まる動画の1つだよ。

動画を見ると、雨で濡れた路面の色と子猫の色は同系色で、非常に見えにくいことが分かります。スピードを出して走っている車からは、発見できないのではないでしょうか。

そして子猫は次々とそばを通り過ぎる車に怯えていたことでしょう。もしこのオートバイの男性が気付いて助けなかったら、子猫はどうなっていたことか…想像するとぞっとします。

助けた子猫の頭をそっとなでるこの男性は、とても心優しい人なのでしょう。

子猫の命を救ってくれた男性に心から拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Man Saves Scared Kitten From Road || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top