grape [グレイプ] trend

職務質問をした警察官が思わず「かわいい…」 その理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

警察官が犯罪などを事前に防ぐため、怪しいと感じた人に声をかけてバッグの中などを確認する、職務質問。

相手が重大な犯罪に関わっている場合もあるため、緊張感のある仕事でしょう。

職務質問をした警察官が笑顔に? その理由とは

Twitterユーザーの@chipie0826さんが、大きな黒いバッグを持って外出した時のこと。

私服警察官に道を塞がれ、「そのバッグ、何が入ってるの」と職務質問をされたそうです。

その後、中身を見た警察官が思わず「かわいい~!」と声を上げた、バッグの中身がこちら!

なんと、バッグの中身は子猫!

子猫の、おこめちゃんと暮らす投稿者さん。この日は職場の人へ預けるため、おこめちゃんの入った黒いバッグを持っていたのだとか。

まさかの子猫の登場に、緊張感のある職務質問とは一変、和やかなムードになったことでしょう!

投稿はまたたく間に反響を呼び、一連のエピソードに癒された人が多いようです。

・警察官の心を盗んだ罪で逮捕ッー!

・かわいすぎる!猫様には勝てないですね。

・まさかの警察官も、中身がこんなにかわいいとは思わなかっただろうな。

常日頃から、私たちのために緊張感を持って任務にあたる警察官。きっと、今回の出来事はつかの間の癒しになったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chipie0826

Share Post LINE はてな コメント

page
top