subculture

愛猫が立った! 「シャッターチャンスだ」とおじさまがカメラを構えると?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの日常を描く人気漫画『おじさまと猫』。

漫画家の桜井海 (@sakurai_umi_)さんが描くこのシリーズの番外編が公開され、多くの人が共感し、癒やされています!

ふくまるのことが可愛くて仕方がないおじさま。

なんと、ふくまるが「立ち上がる」という珍しい光景を目の当たりにし、慌ててカメラを構えるのですが…。

ざ、残念すぎる…!

おじさまが撮影の準備を整えた時には、ふくまるはいつもの丸まった姿勢に。。

おじさまの心境に共感した人たちが、コメントを寄せています!

  • これ、動物を飼っているとあるあるですよね!いい写真を撮るのって難しい。
  • 笑ってしまった。ふくまるは、ご主人様が驚くのを楽しんでいるのかも?
  • おじさまの気持ちが、分かりすぎます!

当然ですが、動物は人間の思った通りには動いてくれません。ベストショットをカメラに収めるのは、難しいものですよね。

しかし、ふくまるとおじさまは家族です。長く一緒にいれば、ふくまるは立ち上がった姿を再び見せてくれるはず…おじさま、頑張って!

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
897円(08/22 17:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(08/23 00:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

接客業の漫画

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...

Share Post LINE はてな コメント

page
top