grape [グレイプ]

「世界一の猫タワーだニャン♡」飼い主さん、段ボールで愛を込めたDIY!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

DIYやが大好きな、猫の飼い主さん。特に、段ボールを使ってなにかを作るのが好きなのだとか。

同じく段ボールが大好きな愛猫・ディニのために、こんなものを作っちゃいました!

段ボールで作った、愛情いっぱいの『猫タワー』がスゴイ!

タイトルは『猫の箱舟(The cat ark)』。

恐竜のようなビジュアルの猫タワーには、ディニの身体の大きさにぴったりな小部屋がたくさん!

prefabcatさん(@prefabcat)が投稿した写真 -

こちらは『ディニの踊り場(Dinni's Landing)』。

内部には階段や複雑な構造の通路を作ったのですが、残念なことにディニはあまり活用してくれなかったそうです…。

飼い主さんの作る猫タワーのスゴイところは、数多くの可動要素。スライド式の窓や、開け閉めできるドアがたくさん付いています!

こちらは製作途中の様子。工具を使い、安全性も確認したうえで頑丈に作られていることがわかります。

prefabcatさん(@prefabcat)が投稿した写真 -

猫タワーを自作するきっかけは、高さ1mほどの猫タワーを作ったこと。ディニがあまりにも気に入りすぎて、すぐにボロボロになってしまったそうです。

ちなみに飼い主さんは、タワーだけではなく猫用のオモチャも自作しています。

現在も、新しい猫タワーの製作を進めている飼い主さん。DIYに励む姿を見て、ディニも「次はどんなやつかなぁ…」とワクワクしているに違いありません!


[文/grape編集部]

出典
The Cat ArkThe Cat Arkprefabcatprefabcat

Share Tweet LINE コメント

page
top