grape [グレイプ] trend

一緒に寝たい猫 飼い主が布団にいれるも… 「なかなか寝れない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

気温が下がる冬は、手足が冷えてなかなか寝付けないもの。暖房を付けたり、温かな毛布を準備したりと、対策をとっている人もいることでしょう。

AKR(@bou128)さんも、「冬はなかなか眠れない」と明かす1人。

しかし、その理由は「寒いから」というよく聞くものではありませんでした…。

冬場の猫との攻防戦

AKRさんと暮らす、愛猫の、ろんちゃんは、冬場の寒い時期によく飼い主の布団の中に潜り込んでくるそうです。

ただ一緒に寝るだけなら、仲のよい飼い主と猫の、日常のひとコマ。しかし、ろんちゃんの場合は…。

飼い主の足を抱き枕にして、やりたい放題…!

さらに、ひとたび飼い主が布団を出ようものならば、次は絶対に離すまいと力いっぱい抱きしめてくるといいます。

なかなか寝付けなかったり、トイレに行けなくなったりと大変そうな飼い主ではあるものの、ろんちゃんの愛が強すぎるゆえ。

自分に一生懸命抱きついてくる姿に、飼い主のAKRさんも愛おしさを覚えていることでしょう。

なお、AKRさんは、ろんちゃんが布団に入ってくる姿も動画で公開しています。

こんなかわいい姿を見たら、断れませんね!

『ろんの絵日記』単行本が発売中!

AKRさんとろんちゃんの日常がぎゅっと詰まった単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第2巻が、2020年9月10日に発売されました!

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)

AKR
990円(10/21 14:56時点)
発売日: 2020/09/10
Amazonの情報を掲載しています

同シリーズの第1巻も好評発売中です。

黒猫ろんと暮らしたら

黒猫ろんと暮らしたら

AKR
1,100円(10/20 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@bou128

Share Tweet LINE コメント

page
top