猫「あ~忙しい忙しい」 小さな祠で、大掃除?
公開: 更新:

写真家
沖昌之
「世界中の猫さんを撮りつくしたい」という想いを胸にカメラを握る『猫写真家』。
X:@okirakuoki
instagram:okirakuoki
facebook:沖 昌之
threads:okirakuoki
youtube:猫写真家 沖 昌之の必死さに欠けるネコ動画
other:Linktree

「ふむふむ、それで?」 飼い主の人生相談にのる『聞き上手な猫』の愛らしい表情「相談料はオヤツでいいですか?」とネットが絶賛!飼い主の人生相談にのっているかのような、黒猫『うにくん』の真剣なまなざしをご紹介。この表情に、思わず話しかけたくなります。

ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」ひとりぼっちで怯えていた子猫 大きな先住犬に会ったとたん…?「超かわいくて幸せそう」
- 出典
- @okirakuoki






毎年12月末は、大掃除や大晦日、正月へ向けての準備で忙しくなる時期。
各家庭だけでなく、神社や寺なども、「猫の手も借りたい」と思うほど、初詣の準備でてんやわんやでしょう。
猫を中心に撮影を行っている写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、ある1枚の写真をTwitterに投稿しました。
「年越しに向けて、準備をしているのかも?」と思うような、猫の姿をご覧ください。
後ろ脚でふんばり、祠のしめ縄に触れる黒猫。
まるで、年越しに向け、祠の手入れをしているように見えます!
かわいらしい猫の姿に、さまざまなコメントが寄せられました。
・「さて、いい新年を迎える準備ニャ!」っていってそう。
・祠がいい具合に猫サイズで、とてもいい!
・踏ん張っている後ろ脚がかわいいな~。
祠を丁寧に掃除しているかのような黒猫の姿。
年越しへ向け、明るい気持ちにさせてくれるような素敵な写真ですね。
[文・構成/grape編集部]