「怒らないであげて」 兄弟をかばうけなげなニャンコにほろり
公開: 更新:


「ロバも猫を吸うのか…」3万いいねを集めた『ヤミツキ猫吸い』に衝撃『猫吸い』をしていたのは、飼い主…ではなく、ロバ!2匹の関係について、飼い主さんに話をうかがいました。

「捨てないで…」愛するぬいぐるみを守る猫の姿に8万『いいね』!深い愛情に心が温まる@Lemon0517chさんと暮らしている、猫のレモンくんには、長年愛用しているぬいぐるみがあります。ぬいぐるみの汚れが目立つようになってきたので、飼い主さんは「そろそろ処分しようかな」と思っていたとか。すると、レモンくんは、ぬいぐるみとの別れが近づいていると察したようで…。
こんなイタズラしたのは、キミだろ!
そういって、飼い主の灸(@fulltica_zon)さんに問い詰められているのは、猫の大和(やまと)くんと武蔵(むさし)くん。どうやら、武蔵くんがロールケーキの上に座ってしまったようです。
怒りに打ち震える飼い主さんが、つぶれたロールケーキを手に、2匹に詰め寄ったところ…。
大和くん「怒らにゃいであげて」
武蔵くん「…」
大和くん「武蔵も、悪気はなかったと思うの」
武蔵くん「…」
大和くん「ね?」
武蔵くん「(ニヤリ)」
兄弟愛という心にグサッとささる反撃を前に、手も足も口も出せない飼い主さん。
それを狙ってやっているとしたら、大和くんと武蔵くんは、かなりの策士でしょう…。
「つ、次はないんだからね!」
見ているだけで癒される2匹の姿に、そんな捨て台詞だけしか残せそうにありません。
[文・構成/grape編集部]