「怒らないであげて」 兄弟をかばうけなげなニャンコにほろり
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
こんなイタズラしたのは、キミだろ!
そういって、飼い主の灸(@fulltica_zon)さんに問い詰められているのは、猫の大和(やまと)くんと武蔵(むさし)くん。どうやら、武蔵くんがロールケーキの上に座ってしまったようです。
怒りに打ち震える飼い主さんが、つぶれたロールケーキを手に、2匹に詰め寄ったところ…。
大和くん「怒らにゃいであげて」
武蔵くん「…」
大和くん「武蔵も、悪気はなかったと思うの」
武蔵くん「…」
大和くん「ね?」
武蔵くん「(ニヤリ)」
兄弟愛という心にグサッとささる反撃を前に、手も足も口も出せない飼い主さん。
それを狙ってやっているとしたら、大和くんと武蔵くんは、かなりの策士でしょう…。
「つ、次はないんだからね!」
見ているだけで癒される2匹の姿に、そんな捨て台詞だけしか残せそうにありません。
[文・構成/grape編集部]