grape [グレイプ] trend

夜泣きが酷い娘を、寝かしつけようとする夫 その姿がシュールすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘さんを育てる、母親のサチコ(@sachicomayuyu)さん。

娘さんの成長記録や、日常で起きた出来事を漫画で描き、Twitterに投稿しています。

娘の寝かしつけを託された夫の行動

サチコさんは、娘さんが0歳だった頃のエピソードを漫画化。その内容に、多くの人がクスッとしました。

当時、娘さんはなかなか寝付かず、夜泣きが酷かったそうです。

ストレスがたまって限界を迎えたサチコさんは、夫に娘さんの面倒を見てもらい、少し睡眠をとることにしますが…。

眠ることを諦めかけたサチコさんは、隣の部屋から娘さんの泣き声が聞こえなくなったことに気付きます。

不思議に感じて、隣の部屋を見に行ったサチコさん。そこで目にしたのは、なんと服にタオルをつめこんで作った大きな胸をそっとあて、娘さんを寝かしつける夫の姿だったのです…!

夫のシュールな姿に、サチコさんはつい吹き出してしまったといいます。

ちなみに、実際に娘さんをあやしていた夫の姿がこちらです。

夫は、疲れているサチコさんのために、自分にできる最善策を考えたのでしょう。

夫の姿からは「なんとかして妻の代わりを務めなければ…!」という、強い想いが伝わってきます。

使命感と、妻への愛情を感じる夫の行動に、心が温まりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sachicomayuyu

Share Post LINE はてな コメント

page
top