grape [グレイプ] trend

「もはやイベント関係ないでしょ!」 ある一家が作る『クリスマスカード』が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:berjon1

海外の画像投稿サイトImgurに公開された、あるひと組の家族写真。

出典:berjon1

楽しそうな笑顔を見せる彼らは、ベルジェロン一家です。こちらはただの家族写真ではなく、なんとクリスマスカード用に撮影された写真なのだそう!

ゆかいな一家が毎年作るクリスマスカードが「斬新で面白い」と、話題になっています。

ユーモア満載なクリスマスカード

ベルジェロン夫婦は、2003年から家族写真を撮り始めました。

10年以上に渡り、作り続けてきたクリスマスカードをいくつかご紹介します。

2005年

出典:berjon1

こちらは夫婦の親戚である、おじさんやおばさんの仮装です。

再現度を高めるため、妻のローラさんは、夫の髪の毛を本当に剃ってしまったそうです。

2011年

出典:berjon1

家族写真に、子どもが1人増えました。

2014年

出典:berjon1

4人家族になるころには、クリスマスをイメージさせるアイテムなしのスタンスに!

なぜか全員、男装や女装をして撮影に挑んでいます。いつもとは逆の性別を楽しむ様子が伝わってきます。

ローラさんは「毎年違ったテーマを考え、撮影に挑んでいる」と語りました。

ユーモアあふれる写真の数々に、ネット上では称賛の声が相次いでいます。

・なんてユーモアたっぷりな一家なんだ。

・見ているだけで、楽しい気分になった!

・次はどんな写真を撮るのかな。いまからワクワクだよ。

ひと目見ただけで、仲よしな様子が伝わってくる、ベルジェロン一家のクリスマスカード。

彼らにとっては、クリスマスそのものよりも、カードを作ることこそが、特別な一大イベントなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
berjon1

Share Post LINE はてな コメント

page
top