「なぜかやみつきになる」 妻を困らせるおじいさんに、ハマる人が続出
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
- 出典
- @s_ooe
漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。
愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
おばあさんを困らせるおじいさん ラストのコマに「ときめく」「こういうの好き」
今回ご紹介するのは、寒い季節のお話です。暖を取るために、『はんてん』を着ようとした妻は…。
『困ったじいさん』第2話
「はんてんが脱げない」と訴えたおじいさん。なんと、真の目的は「2人で1つのはんてんに包まれること」でした!
おじいさんの温もりに包まれて、妻は顔を赤らめます。ラブラブな夫婦のやり取りに、読者からは次のようなコメントが続出しました。
・素敵。こんな老後を過ごしたい。
・腹立つけど、なぜかやみつきになる面白さ。
・悔しい!またもやじいさんにキュンとさせられた。
はんてんまでもトキメキのアイテムにしてしまうとは…隅に置けないおじいさんですね!
ギャグ漫画『英雄!シーザーさん』の第1巻が発売中
大江さんの描くギャグ漫画『英雄!シーザーさん』の第1巻が発売中です。大江さんのギャグセンスにハマってしまった人は、こちらもチェックしてみてはいかがですか。
英雄!シーザーさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]