subculture

「まさかのそっちかい!」 ラブラブな夫婦のクリスマスに、ツッコミが殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。

愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

今回ご紹介するのは、第7話です。クリスマスの夜に、妻が眠りについたのを確認したおじいさんは…。

『困ったじいさん』第7話

妻のために、サンタクロースの衣装を身にまとい、プレゼントを用意していたおじいさん。

一方、おじいさんの思惑を予測していた妻は、『トナカイ』になりきって逆サプライズを仕掛けます!

思いやりあふれる妻の振る舞いに、おじいさんはポッと頬を赤らめたのでした。

妻をドキッとさせるのが得意なおじいさんも、今回ばかりは一本取られた様子。素敵な夫婦のやり取りに、読んでいるこちらまで甘酸っぱい気分になりますね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@s_ooe

Share Post LINE はてな コメント

page
top