涙腺が崩壊する… デイケア施設の厄介者が、『最後』にしたかったこと
公開: 更新:
前の客の買い物が長すぎて、絶望する男性 まさかの展開に「あるあるすぎて頷いた」Instagramに漫画を投稿している『工務店の日報』(komuten_no_nippo)さんは、『ヒーロー登場』というタイトルの漫画を公開。ホームセンターのレジで男性客が待ちくたびれていると…。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
- 出典
- shinjo_akira
人は、誰とでも仲よくなれるわけではありません。時には、「あの人はイヤな人だ」と思って敬遠してしまうこともあります。
しかし、私たちに見えているのは、その人のたった一部なのかも…。
理学療法士などの資格を生かし、身体が不自由な人たちのリハビリのお手伝いをしている新庄アキラ(shinjo_akira)さん。
たくさんの人たちと関わってきた新庄さんには、忘れられない出来事がありました。
通所型リハビリテーションの「デイケア施設」で新庄さんが出会ったのは、85歳の男性・Mさん。ブランドに似せて作られた服を着て、いつもお金の話と自慢話ばかりしているような人です。
ほかの利用者だけでなく、職員もMさんのあつかいには困っていました。
しかし、ある日新庄さんはMさんの意外な一面を知ることに…。
お金にがめつい、おじいさま
施設内で利用できる通貨を溜めて、「おでかけの権利」を手に入れたMさん。
行く場所を決めていたMさんは、新庄さんに指示を出すとある店へと向かいました。
Mさんが目指した場所には、予想外な店が建っていて…。
事前にケーキを30個も予約していたMさん!
一体、これだけのケーキをどうするつもりなのでしょうか。
ケーキの行方