grape [グレイプ] hobby

涙腺が崩壊する… デイケア施設の厄介者が、『最後』にしたかったこと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不器用なMさんからの、最後のプレゼント

自分の命が長くはないことを、悟っていたかのようなMさん。彼はお世話になった職員全員に感謝をしてから、この世を去ったのです。

Mさんは、本当は心優しくて、義理堅い人だったのかもしれません。

漫画を読んだ人たちは、Mさんの行動に涙をこぼしてしまいました。

【ネットの反応】

・男前じゃないですか!

・まさかこんな結末を迎えるとは…泣いてしまいました。

・職員がしてくれていることを、日ごろからよく見ていたのでしょうね。

・最後は素直になれたんですね。多くの人たちに助けられて、Mさんは幸せだったのでしょう。

仕事を通して、多くのことを学んできた新庄さん。Mさんとの思い出を胸に、今日も誰かのリハビリのお手伝いをしています。

どんな人とも優しく接したい…そんな気持ちになるエピソードでした。

新庄さんは、このほかにも多数のエッセイ漫画をInstagramに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:新庄 アキラ 絵日記 理学療法士(shinjo_akira


[文・構成/grape編集部]

出典
shinjo_akira

Share Post LINE はてな コメント

page
top