涙腺が崩壊する… デイケア施設の厄介者が、『最後』にしたかったこと
公開: 更新:
1 2

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
- 出典
- shinjo_akira
不器用なMさんからの、最後のプレゼント
自分の命が長くはないことを、悟っていたかのようなMさん。彼はお世話になった職員全員に感謝をしてから、この世を去ったのです。
Mさんは、本当は心優しくて、義理堅い人だったのかもしれません。
漫画を読んだ人たちは、Mさんの行動に涙をこぼしてしまいました。
【ネットの反応】
・男前じゃないですか!
・まさかこんな結末を迎えるとは…泣いてしまいました。
・職員がしてくれていることを、日ごろからよく見ていたのでしょうね。
・最後は素直になれたんですね。多くの人たちに助けられて、Mさんは幸せだったのでしょう。
仕事を通して、多くのことを学んできた新庄さん。Mさんとの思い出を胸に、今日も誰かのリハビリのお手伝いをしています。
どんな人とも優しく接したい…そんな気持ちになるエピソードでした。
新庄さんは、このほかにも多数のエッセイ漫画をInstagramに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:新庄 アキラ 絵日記 理学療法士(shinjo_akira)
[文・構成/grape編集部]