同窓会に誘われた老夫婦 しかし、着替え始めると…!?
公開: 更新:


「孫が何言ってるか分からないの」 その後、LINEで送ったメッセージに思わずクスッいつの時代も年配の人を困惑させる、若者言葉。令和の時代においては、『メロい』や『キャパい』などがその代表例でしょう。そんな若者言葉を題材に漫画を描き、Xで公開したのは、オリジナルキャラクターの黒子雪を描く、しゃろん。(@J4gkB)さんです。

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。
ムエン(@muen_original)さんによる、老夫婦を描いた創作漫画が話題になっています。
登場するのは、仲のいい老夫婦。ある日、老夫婦は同窓会の誘いを受けます。
一見どこにでもいそうな風貌の2人ですが…実は、もう1つの姿があるのです。
同窓会へ向かうため、準備をし始めた2人。ストッキングを履き、スーツを着て、身だしなみを整えていきます。
しかし、準備が終わった2人を見ると…夫が女装をして、妻が男装!
そう、2人は若かりし頃、女装バーの女王と男装女子だったのです。老夫婦はお互いに、パートナーの『もう1つの姿』も愛しているようで…。