grape [グレイプ] hobby

ひ孫を初めて抱きかかえた、おじいさん 『カニ』姿を見て、妻が思い出したのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「こんな夫婦になりたい!」と反響が上がっている、さだうおじ(@sadauoji)さんの創作漫画をご紹介します。

描かれているのは、聡介さんと春子さんという老夫婦。不器用な妻と、恥ずかしがりやな夫の姿に、多くの人が心ときめきました。

結婚したり子どもを産んだりすることで、家族はつながっていくもの。

生まれたばかりのひ孫を抱きかかえた夫は、緊張のあまり『カニ』になってしまいました。

そんな夫の姿を見て、妻は娘が生まれたころの出来事を思い出します。

ひ孫を抱きかかえて『カニ』になったおじいさん

娘を初めて抱きかかえた日も『カニ』になっていた夫。嬉しさと緊張が入り混じった表情も、昔と変わりません。

結婚して数十年経って姿は変わっても、夫や妻の表情や心は当時のまま。いえ、きっと愛はさらに強くなっていることでしょう。

老夫婦の愛と、家族の温かさに多くの人が心打たれ、多くのコメントが寄せられています。

・このおじいちゃんとおばあちゃんの話、好きすぎる…。

・「大切な宝物を落とすまい!」とカチコチになる夫婦に和みました。

・2人のやり取りが尊すぎて、キュンとする…!

大切なパートナーを想う老夫婦の姿は、多くの人を笑顔にしてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sadauoji

Share Post LINE はてな コメント

page
top