grape [グレイプ] trend

LINEで夫に『赤ちゃんのエコー写真』を送った妻 すると、予想外な反応が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:海部舞オフィシャルブログ

お腹の中で赤ちゃんが順調に育っていることを伝えるため、エコー写真を夫に送った妻。

しかし、赤ちゃんが育っている喜びよりも先に、細かな点が気になってしまったようです。

エコー写真を見た夫が気になったこと

2人の子どもを育てている海部舞さんは、現在3人目を妊娠中。3人目の赤ちゃんには、少し心配なことがありました。

妊娠してから280日経ったころが出産予定日とされているのですが、初期の段階で、成長している様子が確認できなかったのです。そのため、1週間ほど出産予定日を遅らせていました。

ですが10週(70日)を迎えたころの健診で、無事に大きく育ち始めたことが判明。再び受けた健診では、むしろよく育っているため1週間以上も出産予定日が早まることに!

頭の大きさを測ったところ、妊娠して14週と5日(103日)が経ったということも分かりました。病院からエコー写真をもらった海部さんは、さっそく夫に連絡。

すると、予想外な反応が返ってくるのです。

あたまデカイんじゃない?

赤ちゃんの頭の大きさを心配する夫!

赤ちゃんは身体に比べて頭が大きいもの。分かってはいても、赤い線で囲まれた赤ちゃんの姿を見た夫は、つい不安になってしまったのでしょう。

夫の反応に対し、海部さんは…。

うちの五頭身のパパに似たから、頭が大きかったのか!?

海部舞オフィシャルブログ ーより引用

3人目の赤ちゃんが夫に似ているかもしれないことを、頭身から感じたのでした。

出産日を迎え、赤ちゃんと初対面するのが楽しみになりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
海部舞オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top