LINEで夫に『赤ちゃんのエコー写真』を送った妻 すると、予想外な反応が
公開: 更新:

出典:海部舞オフィシャルブログ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- 海部舞オフィシャルブログ
お腹の中で赤ちゃんが順調に育っていることを伝えるため、エコー写真を夫に送った妻。
しかし、赤ちゃんが育っている喜びよりも先に、細かな点が気になってしまったようです。
エコー写真を見た夫が気になったこと
2人の子どもを育てている海部舞さんは、現在3人目を妊娠中。3人目の赤ちゃんには、少し心配なことがありました。
妊娠してから280日経ったころが出産予定日とされているのですが、初期の段階で、成長している様子が確認できなかったのです。そのため、1週間ほど出産予定日を遅らせていました。
ですが10週(70日)を迎えたころの健診で、無事に大きく育ち始めたことが判明。再び受けた健診では、むしろよく育っているため1週間以上も出産予定日が早まることに!
頭の大きさを測ったところ、妊娠して14週と5日(103日)が経ったということも分かりました。病院からエコー写真をもらった海部さんは、さっそく夫に連絡。
すると、予想外な反応が返ってくるのです。
出典:海部舞オフィシャルブログ
あたまデカイんじゃない?
赤ちゃんの頭の大きさを心配する夫!
赤ちゃんは身体に比べて頭が大きいもの。分かってはいても、赤い線で囲まれた赤ちゃんの姿を見た夫は、つい不安になってしまったのでしょう。
夫の反応に対し、海部さんは…。
3人目の赤ちゃんが夫に似ているかもしれないことを、頭身から感じたのでした。
出産日を迎え、赤ちゃんと初対面するのが楽しみになりますね!
[文・構成/grape編集部]