夫がケーキを買ってきた理由 書かれた一言に「泣けてくる」「最高の夫」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ケーキの写真

親にとって、我が子の成長ほど嬉しいものはありません。

特に子供が幼い間は、スポンジが水を吸うように、さまざまな物事を吸収して覚えていくため、成長を見守ることに楽しさを感じますよね。

「初めて単語を発した」「初めて立ち上がった」「初めて1人で歩いた」…そういった、いろいろな『初めて』を経て、人は大きくなっていくのです。

息子の『初寝返り』を知った夫が?

生後半年の息子さんを育てる、母親の、しろくま(@shirokuma_msk)さん。

ある日しろくまさんは、我が子の行動を見て驚かされました。なぜならば、初めて息子さんが『寝返り』というスキルを習得したのですから!

一般的に、半年程度で覚えるとされている、寝返り。赤ちゃんが思うように身体を動かせるようになり、順調に成長している証といえるでしょう。

しろくまさんは大喜びで、仕事中の夫に報告。その結果、夫は仕事帰りに喜びが伝わってくる行動をとったのだとか。

ケーキの写真

しろくまさんからの報告を受け、仕事帰りに、ケーキ店に立ち寄ることにした夫。

きっと満面の笑みで、店員にこんなひと言を告げたのでしょう。

「『祝・寝返り』って書いてください!」

我が子の成長を受け、祝わずにはいられなかったのでしょう。嬉しくてたまらないという気持ちが伝わってきます!

予想外の夫の行動に、またもや驚かされたという、しろくまさん。「我が子はもちろんのこと、夫も尊い…!」と心癒されたといいます。

愛があふれるエピソードに、ネットからは「素敵すぎて泣けてくる…」「最高の夫」といった声が相次ぎました。

いつか息子さんが文字を読めるほどに成長したら、この写真を見て、満面の笑みを浮かべるに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

ユズ風呂の写真

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

出典
@shirokuma_msk

Share Post LINE はてな コメント

page
top