subculture

「パパつまんないから一緒に遊ばない」 息子がギョッとする言葉を連発!そのワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

子どものころから仲がいい、和くんと瑞希。結婚後は息子の尚人くんを授かり、3人で仲よく暮らしています。

最近の尚人くんのマイブームは『あべこべ遊び』。わざと逆のことを口にして、大人に間違いを直させることが面白いようですが…。

あべこべ遊び

尚人くんのマイブームに乗り、楽しそうな会話を繰り広げる一家の仲のよさに、ほっこりとしますね。

子どもとは、大人が予想もしないマイブームを次々と生み出すもの。次はどんな思い付きが、一家に笑顔をもたらすのでしょうか…楽しみです!

しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!

ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。

いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさん。

「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
2,041円(01/12 04:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

箱根駅伝を見た3歳児の反応を描いた漫画の写真

3歳息子が箱根駅伝を見て「怖い…」 幼児ならではの発想が?「笑った」「新視点すぎる」3歳児が『箱根駅伝』のランナーを見て泣き出した理由とは?母親のれむこ(@remcovaneart)さんが息子の様子を描いた漫画に、Xで2万件を超える『いいね』がつき、「その発想はなかった」といった声が上がりました。

友人から、夫がどんな人かを聞かれて… 妻が一言で答えた内容に「最高」友人から、結婚した夫の人柄を聞かれた妻。言葉にしづらい魅力を『一言』で表した答えに、Xで多くの人が共感しました。白湯白かばん(@sayushirokaban)さんの4コマ漫画を紹介します。

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top