クモ嫌いの母「出たな!退治だ」 ゴキブリ嫌いの娘「いや、味方だ」結果?
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
- 出典
- @suna107
クモが大嫌いな母。
※写真はイメージ
一方の娘はゴキブリが大嫌い!
※写真はイメージ
そんな2人が同居する家で、もしクモが出現したら…とんでもない事態に発展してしまいました!
廊下に現れたのは大きなクモ
ある日、母と娘が暮らす家の廊下に、大きなクモが現れます。
発見したのはクモ嫌いの母。
母:
うわっ!
廊下に大きなクモがいる…。
退治しよ!
しかし、ゴキブリが大嫌いな娘がそれを止めます。
娘:
待って!
そいつは味方なんだ!!!
実は、クモはゴキブリを積極的に捕獲するといわれます。
中でも、アシダカグモはゴキブリの天敵といわれる存在。
だからこそ、娘さんはクモを「味方だ」といったのでしょう。
しかし…。
母:
こんな味方いるか!!!
そういうと母は…。
※写真はイメージ
アシダカグモ:
ウワーッ!!!
娘:
アシダカグモーーーーーーーーッ!!!!
母が何をしたのかは想像にお任せしますが、残念ながらクモはお逝きになられたようです…。
一連のやりとりをsuna(@suna107)さんがTwitterに投稿したところ、さまざまなコメントが寄せられました。
クモ嫌いの母とゴキブリ嫌いの娘の戦いは、母の完勝に終わったようです…。
[文・構成/grape編集部]