grape [グレイプ] hobby

喜んだ女の子! でも実は、お土産はロールケーキで…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の小雨大豆(@kosamedaizu)さんが描いている、漫画『こわもてかわもて』。

強面のおじいさんの龍之介と、可愛らしい孫の虎々(ことら)のやり取りに心を癒される人が続出しています。

今回は、何かの会合に行った龍之介と孫のやり取り。龍之介は、お土産を持って帰ったのですが…。

ロールケーキもケーキはケーキ

「ケーキ」と聞いて孫が想像したのは、クリームやイチゴが乗ったショートケーキ。

そのため、実際に出てきた「ケーキ」がロールケーキなのを見て、ガッカリしてしまいました。

ですが、孫想いの龍之介は、ロールケーキをただカットして出すつもりはありません。彩り豊かなトッピングをして、ロールケーキを豪華なケーキに変えたのです!

「龍之介さん、さすがです!」という声が寄せられる一方、「私もクリームが乗ってないとガッカリしてしまう」「分かる!」など、孫の反応に共感する声も多数寄せられています。

ロールケーキの好き嫌いに関わらず、誰かのためのひと手間が大切なことに気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kosamedaizu

Share Post LINE はてな コメント

page
top