grape [グレイプ]

反町隆史が番組で見せた姿に「松嶋菜々子がうらやましい」 子供について語ったこととは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『KitaQフェス in TOKYO 2018』に参加しテレビ朝日系ドラマ『相棒season17』をPRした反町隆史さん 2018年

俳優として活躍している反町隆史(そりまちたかし)さん。

その端正なルックスと抜群の演技力で、幅広い世代から支持されています。

そんな反町隆史さんと妻である松嶋菜々子さんとの結婚や、子供についてなどさまざまな情報をご紹介します!

反町隆史の妻は松嶋菜々子 馴れ初めは?

2001年2月に女優の松嶋菜々子さんと結婚した、反町隆史さん。

2人は、1998年7月から9月にかけて放送された反町隆史さん主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演。これをきっかけに2人は距離を縮め、1999年11月から交際をスタートさせたといいます。

そして約1年の交際を経て、2001年2月21日に結婚。

同月22日に、2人は揃って結婚会見を開きました。

結婚会見を開いた反町隆史さんと松嶋菜々子さん 2001年

結婚会見を開いた反町隆史さんと松嶋菜々子さん 2001年

2004年5月31日に、第1子となる長女が誕生。

2007年7月31日には松嶋菜々子さんの公式サイトを通じて、連名で第2子を妊娠していることを発表。

かねてより皆さんに色々とご心配いただいておりましたが、この度、第二子を授かり、無事に安定期に入りましたので、ここに報告させて頂きます。

予定日は12月末ですが、それまでは穏やかに過ごしてゆきたいと思っておりますので、今後とも温かく見守って下さいますようお願い致します。

尚、お仕事に関しましては体調をみながら続けてまいります。

そして、この件に関しての家族への取材等はご遠慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

そして、同年11月30日に第2子となる次女が誕生しました。

2人はそれぞれの公式サイトで、連名で次のように喜びをつづっています。

予定日より少し早まりましたが、元気な女の子を出産いたしました。また1人家族が増えた喜びは大きく、これからが楽しみです。仕事の復帰に関しては未定ですが、体調をみながらゆっくりと考えたいと思っております。

『反町隆史』の出演作品を探す

反町隆史 番組で『子供』について語る

2児の父である反町隆史さんは、2017年8月11日放送のバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した際、子供について語っていました。

MCを務めるお笑いタレントの今田耕司さんから「どうなんですか?中学生の娘さんのパパが反町隆史っていうのは」と話を振られると、こう答えます。

あんまり自分の作品っていうのは、興味ないのか見ないですね。小さい時から。

アナザースカイ ーより引用

続けて今田耕司さんから「まだ反抗期とかはないんですか?」と聞かれると、反町隆史さんはこのように語りました。

ちょこちょこはありますけどね。

でもそれがまた可愛かったりするんですよ。

ちょっとムッとされたりとか、それがまた「成長したな」っていう。

アナザースカイ ーより引用

このやりとりを聞いていた、MCを務める女優の中条あやみさんは、反町隆史さんに対して「参観日に来てほしいって思います。自慢したいですよね」と発言。

これに対し、今田耕司さんから「行きにくいでしょ?参観日」と聞かれると、反町隆史さんは「いやいや、全然行きますよもちろん。運動会も行きますし」と答えました。

※写真はイメージ

2人の娘について語る反町隆史さんの姿を見ると、父としての一面がうかがえますね。

反町隆史 番組で見せた一面に称賛の声続出

反町隆史さんが2018年10月15日放送のバラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演した際、ネット上で「かっこいい!」「素敵」といった称賛の声が上がる一幕がありました。

この日、番組は『秘境ローカル線の無人駅で飲食店を見つける旅』という企画を放送。

MCを務めるお笑いコンビ・タカアンドトシと反町隆史さん、歌手のはいだしょうこさん、俳優の山西惇(やまにしあつし)さんというメンバーで、京都丹後鉄道の無人駅を辿りながら飲食店を見つけ、日本三景の1つ『天橋立(あまのはしだて)』を目指すという企画です。

しかしロケ当日、タカアンドトシの2人とほかの出演者たちが渋滞に巻き込まれてしまい、このままだと明るいうちに天橋立を見ることができないということで、反町隆史さんは1人でロケをスタートさせることに。

たった1人で番組を仕切り、街で一般の人に聞き込みをしながら飲食店を探していく反町隆史さん。

聞き込みをする際、反町隆史さんはとても低姿勢で、ファンたちに対してもフレンドリーに話す姿に、ネット上では称賛の声が相次ぎました。

※写真はイメージ

・反町隆史さんかっこいい!しかもいい人。

・番組を見て、反町隆史さんの印象が変わった。すごくいい人なんだなと思ったし、かっこいい!

・松嶋菜々子さんがうらやましい。

番組中盤で反町隆史さんはタカアンドトシの2人とほかの出演者たちと合流し、途中で雨が降ってきてしまったものの、無事に『雨ならではの天橋立』を見ることができました。

そういった反町隆史さんの性格のよさは、TV番組だから見られたことではなかったようです。

2019年5月に、倒れた女性を介抱したにも関わらず、名乗らずに立ち去ったことが「カッコいい」と話題になりました。

反町隆史の現在は?

反町隆史さんは、2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBSテレビ系)に、主人公・江戸川音の父親役として出演していました。

また、2015年10月からはドラマ『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)で4代目相棒役を務めており、現在も『相棒 season17』に出演中です。

さらに、2019年7月放送のドラマ『リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜』(テレビ東京系)では主演を担当。映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』にも出演しています。

俳優としてはもちろん、1人の父親としても素敵な姿を見せている反町隆史さん。さらなる活躍が楽しみですね!

反町隆史 プロフィール

生年月日:1973年12月19日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:181cm

所属事務所:研音

中学3年生の時にジャニーズ事務所に所属し、『野口隆史』名義でアイドルグループ『光GENJI』のシングル『剣の舞』のバックダンサーグループ『平家派』のメンバーとして活動。16歳の時にモデル事務所に所属し、『パリ・コレクション』に出演するなど人気モデルとして活躍。1994年に現在の事務所に移籍し、同年7月にドラマ『毎度ゴメンなさぁい』(TBSテレビ系)で俳優デビュー。その一方で、1997年にはシングル『Forever』をリリースし、歌手デビュー。その後はドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)や『GTO』(フジテレビ系)、『ホットマン』(TBSテレビ系)など数多くの映画やドラマに主演として出演。現在も数々の作品に出演する実力派俳優として活躍している。

『反町隆史』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
研音アナザースカイoto_edogawa相棒

Share Tweet LINE コメント

page
top