grape [グレイプ]

倒れた25歳の女性 助けてくれた人が「反町隆史だ」と分かり、驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年5月13日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、俳優の反町隆史さんが人助けをしたことが取り上げられ、「カッコイイ」と話題になっています。

座り込む女性を救護した反町隆史

番組によると、25歳の女性が自宅の最寄り駅で体調を崩してしまったとのこと。

通りすがりの会社員の男性に助けられながら自宅に向かったのですが、途中で動けなくなり路上に座り込んでしまいます。すると、体格のいい2人の男性が加勢に現れました。

実は、この時助けに入った男性の1人が反町さんだったのです!

会社員の男性と反町さんの知人は両側から女性の肩を支え、自宅アパートまで歩くのを助けました。反町さんは女性が持っていた買い物袋を持って後ろからサポートしつつ、「家はここから近いの?」「救急車を呼んだほうがいいんじゃない」と気遣う言葉をかけていたとのこと。

7~8分ほどでアパートに到着し、女性は帰宅することができました。

この時のことを、女性は次のように語っています。

女性の一人暮らしということもあって気を遣ってくれたのか、部屋はあまり見ないでくれました。

めざましテレビ ーより引用

3人は玄関から先に入らず、女性に配慮したのでした。

容態の変化に対応

しかし、玄関のドアを閉めた後、女性の容態に変化が。女性はそのまま玄関に倒れ込んでしまいます。

異常事態を察した反町さんたちはすぐに救急車を呼び、ドアの前を離れずに待機。そして、救急隊員たちが駆け付けると、名乗ることなくその場を後にしたのです。

会社員の男性がアパートの管理会社に連絡を入れていたことから、後日連絡先を知ることができた女性。お礼の電話をかけると、会社員の男性は次のように告げました。

一緒に助けていたあの人、反町隆史さんだよ。

めざましテレビ ーより引用

初めて反町さんに助けられたことを知った女性は、驚きのあまりベッドから飛び起きてしまったそうです。

番組が所属事務所に事実関係を確認したところ、「反町隆史で間違いありません」と回答があったとのこと。

反町さんのプライべートでの行動に、SNS上では称賛の声が多数上がっています。

・反町さんは芸能人とか関係なく、1人の男としてカッコイイ!

・イケメンで俳優としての実力も高くて性格もいいとか、無敵だな。

・反町さんの好感度がめちゃくちゃ上がった。

また、反町さんが出演していたドラマや映画での役を上げ、「あのキャラクターみたいな活躍だ」との声も。

人情味あふれる素の反町さんに、男女を問わず心をつかまれますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top