grape [グレイプ] entertainment

松嶋菜々子と夫・反町隆史の結婚生活は順調? 娘について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している松嶋菜々子さん。

これまで数多くの映画やドラマで主演を務め、日本を代表する女優の1人として支持されています。

そんな松嶋菜々子さんと夫である反町隆史(そりまちたかし)さんとの馴れ初めや、2人の娘についてなどさまざまな情報をご紹介します!

松嶋菜々子はCMでも活躍中!

松嶋菜々子さんはこれまでコーセー『雪肌精』やサッポロビール『北海道Premium』、江崎グリコ『アーモンドピーク』など、数多くのCMに出演。

National(現・Panasonic)『ソイエ』のCMでは、抜群のスタイルを披露していました。

National『ソイエ』 CM

大正製薬『パブロン』のCMでは母親役を演じ、優しい笑顔を見せています。

パブロンSゴールドW CM『あったまって、ママ』篇

パブロンSゴールドW CM『二人でお菓子作り』篇 

松嶋菜々子の夫は反町隆史 馴れ初めは?

2001年2月に俳優の反町隆史さんと結婚した、松嶋菜々子さん。

北九州市主催イベント『KitaQフェス in TOKYO 2018』に参加した反町隆史さん 2018年

反町隆史さん

2人は反町隆史さんが主演を務める、1998年7月から9月にかけて放送されたドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演。同ドラマをきっかけに意気投合し、1999年11月から交際に発展したといいます。

そして約1年の交際を経て、2001年2月21日に結婚。同月22日に2人はそろって会見を開き、喜びを報告しました。

結婚会見を開いた反町隆史さんと松嶋菜々子さん 2001年

結婚会見を開いた反町隆史さんと松嶋菜々子さん 2001年

2004年5月31日には、第1子となる長女を出産。

2007年7月31日に、松嶋菜々子さんの公式サイトを通じて、連名で第2子の妊娠を発表。

かねてより皆さんに色々とご心配いただいておりましたが、この度、第2子を授かり、無事に安定期に入りましたので、ここに報告させて頂きます。

予定日は12月末ですが、それまでは穏やかに過ごしてゆきたいと思っておりますので、今後とも温かく見守って下さいますようお願い致します。

尚、お仕事に関しましては体調をみながら続けてまいります。

そして、この件に関しての家族への取材等はご遠慮下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

そして、同年11月30日に第2子となる次女が誕生し、2人はそれぞれ公式サイトで、連名で次のように喜びをつづりました。

予定日より少し早まりましたが、元気な女の子を出産いたしました。また1人家族が増えた喜びは大きく、これからが楽しみです。仕事の復帰に関しては未定ですが、体調をみながらゆっくりと考えたいと思っております。

結婚して約20年が経った松嶋菜々子さんと反町隆史さんですが、現在も順調な結婚生活を送っているようです。

2018年6月12日発売の週刊誌『週刊女性』では、松嶋菜々子さんと反町隆史さんが次女の運動会をペアルック姿で観戦する様子が掲載されていました。

2人が仲のいい夫婦であることがうかがえますね。

反町隆史さんについて詳しく知りたい人は、下記の記事をご覧ください。

松嶋菜々子 番組で『娘』について語ったことは?

松嶋菜々子さんは2015年7月31日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に出演した際、2人の娘さんについて語っていました。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「女の子2人やろ?可愛いと思うで、それ」と話を振られると、松嶋菜々子さんは微笑みながら「可愛い」と回答。

続けて「怒る時は怒るの?」と質問されると、こう答えます。

すごい怖いです。「怖い」って上の子はいってます。

下(の娘)は、また下の子なのでね、あんまり怒られるようなことしないんですね。うまく立ち振る舞って。

A-Studio ーより引用

また、2015年8月1日と2日の2夜連続で放送されたドラマ『レッドクロス〜女たちの赤紙〜』(TBSテレビ系)の撮影のため、中国で長期ロケを行った松嶋菜々子さん。

笑福亭鶴瓶さんから「(長期ロケのため)子供と10日間離れてたけど、やっぱり気になるでしょ?いろいろ」「稽古ごとをさぼってないかとか」と聞かれると、松嶋菜々子さんはこのように語ります。

まったく気にならないですね。

準備はしっかりしていくんです。

もちろん一覧表作ったり、1週間分の。何時から何、何時から何っていうのを全部書き残すというか、全部置いていって。

頼めるところには頼みきって、本人たちにも「自分のことは自分でやってね」っていって、もうそれで忘れてしまったりしたことはしょうがないことだし、それを糧に成長していってほしいなと思うので、「子供が自立するいい機会だな」という風にとらえて、私はもう現場にいたら現場のことだけを考えるように(してます)。

A-Studio ーより引用

※写真はイメージ

これに対し、笑福亭鶴瓶さんが「でも電話することもあるやろ?」と聞かれると、松嶋菜々子さんは「私から電話することはないですね、ほぼ」と答えていました。

女優として忙しい日々を送りながらも、子育ても抜かりない様子の松嶋菜々子さん。

そんな母親の背中を見て、娘さんたちも立派に成長しているのではないでしょうか。

松嶋菜々子の現在・これからは

松嶋菜々子さんは、2018年1月27日公開の映画『祈りの幕が下りる時』に出演していました。

映画『祈りの幕が下りる時』予告

2019年6月7日から公開される映画『町田くんの世界』では、町田百香役として出演することが決定しています。

女優として数多くの作品に出演しながら、子育てにも奮闘している様子の松嶋菜々子さん。これからの活躍も楽しみですね!

松嶋菜々子 プロフィール

生年月日:1973年10月13日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:セブンス・アヴェニュー

1992年に第17代『旭化成水着キャンペーンモデル(現・旭化成グループキャンペーンモデル )』に選ばれ、同年にはファッション雑誌『ViVi』の専属モデルに。その一方で、同年4月にドラマ『社長になった若大将』(TBSテレビ系)で女優デビュー。1996年には連続テレビ小説『ひまわり』(NHK)でヒロイン・南田のぞみ役を熱演し、一躍人気を集める。1997年には松下電工のCMキャンペーン『きれいなおねえさん』の2代目に抜擢。1998年に映画『リング』で映画初主演を飾る。その後も、ドラマ『Sweet Season』(TBSテレビ系)や『やまとなでしこ』(フジテレビ系)、映画『営業部長 吉良奈津子』など数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に主演・助演問わず出演する実力派女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
きれいなおねえさんは、好きですか。ナショナル ソイエ「ワキ、ヌード。」平成12年(2000年)制作【パナソニック公式】松嶋菜々子さん出演 パブロンSゴールドW CM「あったまって、ママ」篇 30秒松嶋菜々子さん出演 パブロンSゴールドW CM「二人でお菓子作り」篇 30秒A-Studio映画『祈りの幕が下りる時』予告@MachidakunMovieseventh avenue週刊女性PRIME

Share Tweet LINE コメント

page
top