grape [グレイプ]

辺見えみりが明かした離婚の真相に「意外…」の声 父・西郷輝彦との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや女優として活躍している辺見えみりさん。

TVなどで見せる飾らない姿が、女性を中心に支持されています。

そんな辺見えみりさんが語った離婚の真相や、父との関係性など、さまざまな情報をご紹介します!

辺見えみりの結婚歴は?

辺見えみりさんは、2回の結婚と離婚を経験しています。

一度目の結婚のお相手はお笑いタレントで俳優の木村祐一さんです。2005年にバラエティ番組で共演したことをきっかけに仲を深め、2006年1月に晴れて夫婦に。

しかし、2008年4月に2人は離婚。不仲説もささやかれましたが、辺見えみりさんは否定していました。

2人目の結婚のお相手は、俳優の松田賢二さん。出会いのきっかけは2010年の舞台『罠』で、2011年3月に婚姻届を提出しました。

2013年6月に第1子となる長女を出産し、2人の結婚生活は順調と思われましたが、2018年2月に離婚。 辺見えみりさんと松田賢二さんは、それぞれブログでこのように報告しています。

辺見えみり

私事で恐縮ですが、ご報告申し上げます。このたび私たち夫婦は離婚することとなり、先日届け出をすませました。

結婚の際に祝福してくださった皆様。
このような結果になってしまい…本当に申し訳ありません。

良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い、いろんな形を模索してみましたが、別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました。

ただ、私達の勝手な選択に巻き込んでしまった娘に対しては本当に申し訳なく思っており、子供に関しては、これからもふたりで協力し合いながら子育てしていきたいと思っています。

この7年間一緒に過ごした時間は、私にとって大切なものです。

お仕事でお世話になっている皆様
いつも応援してくださっている皆様
学校の先生方、学校のお友達・ママ達
支えてくださっている皆様 これからも、よろしくお願い致します。

辺見えみりオフィシャルブログ ーより引用

松田賢二

このたび僕たち夫婦は離婚いたしましたことをご報告させていただきます。

お互い前へ進む為の選択です。
お世話になっている皆様、祝福して下さった皆様、大変申し訳ございません。

えみりさんには感謝しています。
結婚してよかった。
娘は宝物。これまでの思い出も宝物です。
父として母として共に、これまで以上に娘を大切にしていきます。

前を向いて愚直に歩んでまいります。

よろしくお願いいたします。

松田賢二オフィシャルブログ ーより引用

辺見えみり 離婚の真相を明かす

2018年6月29日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に辺見えみりさんが、父である歌手・西郷輝彦さんと一緒に出演。離婚の真相など、さまざまなことを暴露しました。

歌手・俳優の西郷輝彦

西郷輝彦さん

番組のメインキャストである坂上忍さんから「離婚してどうなんですか?」と聞かれると、辺見えみりさんは「清々しい気持ちです」と苦笑い。

さらに「離婚したことついて反省点があるとしたら?」との質問に、こう答えます。

キム兄(木村祐一さん)の時もそうだったんですけど、私って多分、TVのキャラクターだとズバッといいそうな空気だと思うんですよ。

男性もそういう風に思ってお付き合いをすると思うんですけど、付き合うといえない…ダメなタイプで、鬼嫁的な感じができないんですよ。

それができてたら、もっと相手も素直に受け止めてお互いにワッていいあえてたかもしれないんですけど。(相手と)ぶつかるんだけど逃げるというか弱っちゃうというか。

ダウンタウンなう ーより引用

また、辺見えみりさんは離婚をした際、一部の雑誌で「相手に、お酒が飲めないからダメ、お酒の席で仕事は取ってくるものだと説教した」と書かれたそうですが、「それができてたら、もっとうまくいってたんじゃないか」と自己分析していました。

その後、「バツ2になった娘をどう思うか」という質問が西郷輝彦さんに振られると、「いいじゃないですか」ときっぱり。その想いを語ります。

女1匹、頑張ってやってるわけだから、結婚しようが付き合おうがいいじゃないですか。

そういう人をいっぱい見てきた。女優さんでもすごい人を見てきた。

大成する人ってね、家庭も立派、仕事も立派ってなかなか難しいと思う。

ダウンタウンなう ーより引用

辺見えみり 父・西郷輝彦との関係を語る

同番組では、辺見えみりさんと西郷輝彦さんの関係性も垣間見えました。

これまで、同じ芸能界で働いていた2人ですが、この日の放送が初めての共演。2人は共演しなかった理由を「いやだったから」と笑顔で語り、笑いを誘います。

そして、親子それぞれが本音を明かし、共演者を驚かせました。

西郷輝彦さんが明かしたのは「父親を別の人と勘違いされていたのはつらかった」というもの。

辺見えみりさんの母は、西郷輝彦さんの前妻であり女優の辺見マリさんです。辺見えみりさんが4歳の時に離婚し、辺見マリさんに引き取られたため、子供のころは西郷輝彦さんのことを覚えていなかったそう。

そのため、母である辺見マリさんに「お父さんは『西』っていう漢字がつく、歌を歌っている人」と説明されていたといいます。

自分の父が誰か気になっていた辺見えみりさんはTVで探し、「この人だ!」と思ったのが歌手の西城秀樹さんだったのだとか。

そして辺見えみりさんが「お父さんすごいね!」と辺見マリさんにそのことを伝えると、否定され「時代劇に出てる人だよ」と教えられます。そして、再びTVで確認し西郷輝彦さんだということが分かると、辺見えみりさんはこう思ったそうです。

子供から見たら「あ、こっち…そっか」って。

ダウンタウンなう ーより引用

これには西郷輝彦さんは苦笑い。西郷輝彦さんはもともと、歌手としては西城秀樹さんに背中を追われる立場であったこともあり、「結構、グサッときた」とコメントしていました。

その後、辺見えみりさんの西郷輝彦さんへの思いが語られる展開に。子供のころ、母と離婚した西郷輝彦さんのことを、辺見えみりさんはよく思っていなかったそうです。

お母さんに引き取られてるんで、お母さんも悪気なく、ちょっと悪口というか「お父さんこんなだったから!なんなのよ」みたいな。

ダウンタウンなう ーより引用

しかし、大人になってくると考えが変わってきたようで、「こんなお母さんもしんどかっただろうな」と、西郷輝彦さんの気持ちが少しずつ分かってくるようになったそう。

そんな辺見えみりさんのとりなしもあって、現在では3人の関係は良好になり、時々、そろって会うこともあるのだといいます。

辺見えみりの現在・これからは

辺見えみりさんは現在、さまざまなバラエティ番組にゲスト出演しながら、ファッションブランド『OUTERSUNSET』のディレクターも務めています。

辺見えみりさんは同ブランドを2018年に立ち上げた際、その想いをインスタグラムで語っています。

自分と向き合って今41歳の私が何がしたいのか、もう一度考えるキッカケになりました。

やはり洋服が作りたい。その思いは消えず、周りの方々の助けもあり、新しい私のブランドを立ち上げる事になりました。

emiri_hemmi ーより引用

新しいことに挑戦し続ける姿勢に「素晴らしい」「頑張って!」との声が寄せられている辺見えみりさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

辺見えみりプロフィール

生年月日:1976年12月16日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:166cm

所属事務所:太田プロダクション

中学生のころ、美容室でスカウトを受けたことがきっかけで芸能界入り。1993年にドラマ『いちご白書』(テレビ朝日系)で女優デビューすると、バラエティ番組にも出演するようになり、その歯に衣着せぬ物言いが人気を呼ぶ。それからバラエティ番組の司会も務めるようになり、多くの人に知られるタレントとなった。現在は1児の母としても奮闘する日々を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクション辺見えみりオフィシャルブログ松田賢二オフィシャルブログダウンタウンなうoutersunset_officialemiri_hemmi

Share Tweet LINE コメント

page
top