grape [グレイプ] entertainment

鈴木砂羽の『今』は? インスタに登場する芸能人が「豪華すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『芦田多恵デビュー25周年 アニバーサリーコレクション』に出席した鈴木砂羽さん 2016年

女優として活躍している鈴木砂羽(すずきさわ)さん。

映画やドラマだけでなく、数多くのバラエティ番組にも出演し、その飾らない姿が女性を中心に支持されています。

そんな鈴木砂羽さんの「豪華!」と話題のインスタグラムや、前の夫である俳優の吉川純広(よしかわすみひろ)さんとの結婚や離婚、現在の様子についてなどさまざまな情報をご紹介します!

鈴木砂羽はCMでも活躍中!

鈴木砂羽さんはこれまでライオン『デンターシステマ』や『バファリンEX』、日本水産『大きな大きな焼きおにぎり』など、数々のCMに出演。

鈴木砂羽さんの地元である静岡県浜松市の老舗菓子店『春華堂』のうなぎパイのCMでは、思わず笑ってしまうようなダンスと歌を披露していました。

うなぎパイ CM『テーマソング編』

同CMの別バージョンでも、個性あふれる演技を見せています。

うなぎパイ CM『ポリシー編』

うなぎパイ CM『ファクトリー編』

鈴木砂羽のインスタが豪華すぎる!

鈴木砂羽さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは約9万人と人気。

人脈が広い鈴木砂羽さんのインスタグラムには、さまざまな芸能人との写真が投稿されています。

メンバーの豪華さはもちろん、鈴木砂羽さんの昔と変わらぬ美しさに、ファンからは「美しい!」「素敵」といったコメントが多く寄せられています。

鈴木砂羽 吉川純広と結婚・離婚を経験

2011年10月に、10歳年下の吉川純広さんと結婚した鈴木砂羽さん。

2人は2009年6月に、吉川純広さんが当時所属していた劇団『ペンギンプルペイルパイルズ』の舞台『cover』の稽古で出会い、同年9月から交際をスタート。

鈴木砂羽さんは吉川純広さんとの出会いや馴れ初めについて、自身のブログで次のようにつづっています。

そんな人生からの猛攻激しい37歳になった真ん中頃、あるお芝居にに出演させていただくことになりました。
とても変わった名前の劇団でした。
ペンギンプルペイルパイルズ、通称PPPP。
「COVER」というタイトルで、ワタクシは兄弟たちの数年前に失踪した姉、という役どころでした。
稽古はその年の6月、7月のあたまから中旬、下北沢の本多劇場で公演でした。
そのPPPPのお芝居も劇団のみなさんもとても素敵で、ゲスト出演のワタクシを温かく迎えてくれました。
毎日重苦しい雲のようなものがたちこめているワタクシの頭の中が少し晴れて、劇団の皆さんといると、気持ちがとても癒されました。
そしてその劇団員の中に彼がいました。
彼はワタクシの弟役でした。彼とは稽古中お芝居以外のことであまり話すことはありませんでしたが、お稽古熱心で誠実な青年だと思っていました。
吉川純広くんといいます。つるりと小顔の1982年生まれ。
ワタクシより10歳年下です。
そんな彼とよく話しをするようになったのは、公演も半ばを過ぎた雨の日、観に来てくださったみなさんと飲みに行った帰り、下北沢から乗る小田急線の車内で偶然二人だけで居合わせた時からでした。
公演後の高揚感とお酒の効果もあるんだろうけど、こんなによく話す人なんだとちょっと意外に思ったのを覚えています。
それから劇中以外で彼の顔をまじまじ見たのはこれが最初でした。
と、同時にワタクシの中で彼との距離がぐんと縮まったのを感じました。

それからあとのことはわりと普通です。
気が合った二人は、公演後も会って、一緒に何かを観に行ったり、何かを飲んだり食べたりして、関係を深めてゆくわけです。
けれどそんな中でワタクシは、10歳年下の彼に対して意外に自然体でいることに氣づきます。これは今までなかった感覚でした。
これはなんなんだろう、彼と会っている時よく考えてました。
彼が選ぶ言葉も、会話も好きでした。まぁ笑顔も好きです。(←のろけ)
ワタクシも自分の話をたくさんしました。彼はいつもよく聞いてくれました。
そうして年下、年下と拘っているのも途中までで、1年経つ頃には彼自身として見ることができました。
ワタクシはその時、嵐がすっかり過ぎ去って、荒波が穏やかな波に変わっていたのを感じました。

鈴木砂羽オフィシャルブログ ーより引用

舞台終了後も演劇を見に行ったり、ご飯に行ったりするうちに距離が縮まっていったと語る鈴木砂羽さん。

そして、約2年の交際を経て、2011年10月5日に都内の区役所で婚姻届を提出。

2012年5月20日に、兵庫県神戸市で挙式を行いました。

しかし、順調な結婚生活を送っていたように見えた2人ですが、2015年8月15日に離婚を発表。約4年でその結婚生活にピリオドを打ちました。

鈴木砂羽さんは公式サイトで、連名で次のように離婚を報告しています。

このたび、私、鈴木砂羽と吉川純広は8月15日を持ちまして離婚することとなりました。

私たちは今年の4月、前の住居から引っ越しを機に住まいを別々に構えました。

私たちは交際当初、結婚してからも、2人で話す時間を大事にしていました。
特に互いの未来に関してはよく話し合ってきたように思います。

しかしながらそのたびにいつも突き当たるのは将来に対する展望の違いでした。
長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした。
私たちは現状を打破していきたい一心で、あるいは冷静になるために、ある決意をしました。
それが前述の通り「別居」でした。
私たち夫婦が1年かけて話し合った末の決断でした。
そうして具体的に距離をとり、居を別々に構えても互いに考え合ったことを持ち寄り、そこでも逸らすことなく真摯に向き合いました。

そうして私たちは夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、いま一度これからの人生をそれぞれに邁進するという結論に至りました。

これまで、私たち夫婦を支えてくださった家族、友人、そしてファンのみなさまには残念な報告をしてしまうことをお許しください。
関係者各位さま、スタッフのみなさまには今回の件でご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

私たちは一緒に過ごした時間の中で、たくさんの喜びも悲しみも共有できたこと忘れません。
出会い、共に一緒にいられたこと、すべて感謝しています。

再び別々の船を漕ぎ出す私たちですが、互いに精一杯努力し、前向きにこれからの人生を歩んでいきますので、どうか変わらぬ応援よろしくお願いいたします。

離婚後も、一緒にいるところを一部週刊誌によって目撃された2人でしたが、吉川純広さんは2019年6月に別の女性と再婚しました。

鈴木砂羽の『最近』は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる鈴木砂羽さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

鈴木砂羽さんは2019年6月放送のドラマ『神の手』に出演しました。

さらに2019年9月に放送されたドラマ『W県警の悲劇』の第8話に出演しています。

『W県警の悲劇』 第8話

また、現在もインスタグラムを頻繁に更新中です。

映画やドラマ、舞台など、多方面で活躍を見せる鈴木砂羽さん。これからも応援しています!

鈴木砂羽 プロフィール

生年月日:1972年9月20日

出身地:静岡県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:ホリプロ

劇団『文学座』の研究所を卒業後、1994年公開の映画『愛の新世界』で主演を務め、デビュー。同作品での演技が高く評価され、第37回ブルーリボン新人賞や第68回キネマ旬報新人女優賞など、数多くの映画賞を受賞し、一躍注目を集める。それ以降、大河ドラマ『新選組!』(NHK)や連続テレビ小説『だんだん』(NHK)、映画『しあわせカモン』など、数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に出演し、バラエティ番組でも活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロうなぎパイ Discover/ テーマソング編うなぎパイ Discover / ポリシー編うなぎパイ Discover / ファクトリー編 告知bombon_sawa@pinkchoriz0鈴木砂羽オフィシャルブログ映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」90秒本予告【2018年3月3日公開】【CM】~アカペラ歌劇~「ロックの女」土曜ドラマ9「W県警の悲劇」 第8話 | BSテレ東

Share Tweet LINE コメント

page
top