grape [グレイプ]

仲間由紀恵が、旦那との双子の育児を語る 常盤貴子が明かした驚きの行動に「マジか…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

仲間由紀恵が、旦那との双子の育児を語る 常盤貴子が明かした驚きの行動に「マジか…」

女優やタレント、司会者などマルチに活躍している仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん。

これまで数多くの映画やドラマで主演を務め、男女問わず幅広い世代から支持されています。

そんな仲間由紀恵さんと、夫で俳優の田中哲司(たなかてつし)さんとの馴れ初めや、女優の常盤貴子(ときわたかこ)さんが明かした驚きの行動など、さまざまな情報をご紹介します!

仲間由紀恵の旦那は田中哲司 子供は?

2014年9月に、田中哲司さんと結婚した仲間由紀恵さん。

仲間由紀恵が、旦那との双子の育児を語る 常盤貴子が明かした驚きの行動に「マジか…」

ドラマ『闇の伴走者』の完成披露試写会に出席した田中哲司さん 2015年

2人は、2003年にドラマ『顔』(フジテレビ系)で初共演。2007年10月から12月にかけて放送されたドラマ『ジョシデカ!-女子刑事-』(TBSテレビ系)でも共演していました。

最初は仲のいい友人として親交を深めていき、2008年ごろから交際に発展したといいます。

そして、約6年という長い交際期間を経て、2014年9月18日に都内の区役所で婚姻届を提出。仲間由紀恵さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しています。

私事ではありますが、私、仲間由紀恵は、本日9月18日(木)田中哲司さんと入籍いたしました。突然にこのようなご報告を書面でいたします非礼をお許しください。

田中哲司さんとは平成19年10月期のドラマで共演して以来、当初は仲のよい友人としてお付き合いが始まり、彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこのたび結婚の運びとなりました。

大人の2人のつもりですので、いままで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています。公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参りますので、みなさまには今後も変わらぬご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

サンケイスポーツによると、同日、舞台『背信』の終演後に報道陣の取材に応じた田中哲司さんは、仲間由紀恵さんの好きなところを明かしていました。

プロポーズは1年くらい前。

指輪を渡したのですが、モゴモゴいってしまい、覚えていません。

僕にはもったいない人。性格もすごくいい。素朴な面がいっぱいあり、そんなところが好きです。

サンケイスポーツ ーより引用

そして、2018年3月1日に、仲間由紀恵さんは所属事務所を通じて、FAXで第1子を妊娠していることを発表。

私事ではございますが、私、仲間由紀恵は、このたび新しい命を授かりましたのでご報告させていただきます。

私自身、兄弟の多い環境で育ちましたので、新しい家族が増えることを心待ちにしております。

無事に産まれてきてくれるよう、出産までの時間を大切に過ごしたいなと思っておりますので、どうぞ、温かく見守っていただけたらと思います。

同年6月下旬に、一卵性の双子の男の子を出産しました。

※写真はイメージ

仲間由紀恵さんは出産に際しても、FAXでこのように喜びを報告しています。

ご報告が遅くなりましたが、このたび平成30年6月下旬、一卵性の双子の男児を無事に出産することができました。

医療関係のみなさまやたくさんのかたがたの支えのおかげで、元気な子供たちを出産できましたことを、心から感謝申し上げます。

親としてもまだまだ勉強することばかりですが、授かった生命を大事に大事に育てていきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

『仲間由紀恵』の出演作品を探す

仲間由紀恵は双子のママ 旦那との子育てを語る

2019年9月8日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、仲間由紀恵さんが出演。夫との子育てについて語りました。

この日は、仲間由紀恵さんの性格が『せっかち』だという話に。そこから、番組MCの上田晋也さんが、仲間由紀恵さんの1日のスケジュールを尋ねます。

すると、仲間由紀恵さんはこのように答えました。

だいたい働いているお母さんはそうだと思うんですけど、朝5時には起きますね。

自分の身支度を1時間くらいで、しゃしゃしゃっとすませて、子供たちが起きてくるので着替えさせたりとかして、ご飯を食べさせて(家を)出るっていう感じなんですけども。

朝は忙しいですね。

おしゃれイズム ーより引用

※写真はイメージ

その後、上田晋也さんは、仲間由紀恵の子供が双子だということに触れ、「大変じゃないですか?」と質問します。

双子の母だということも仲間由紀恵さんにとっては苦ではないようで、微笑みながら答えました。

でも、初めての子供が2人なので「こんなものかな」と思ってやってます。

みんな…(子供が)1人のかたもいると思うんですけど、どうせやらなきゃいけないのでさっささっさとやって。

みんなこういう感じで1日が終わってるんだろうなと。

おしゃれイズム ーより引用

続いて、夫の育児の話に。田中哲司さんは器用に家事や育児をこなしているようで、仲間由紀恵さんはこう語ります。

(夫婦で)これは担当って決めてないんですけど、(夫は)全部できます。放っておいても。

だから安心して任せられるというか。私が仕事で(夫が)休みの時は「1日お願い」っていって、朝のお世話から食事、離乳食とかのお世話も、おむつとかお風呂とかも全部できます。

おしゃれイズム ーより引用

仲間由紀恵さんの子育てと夫婦生活は、とても順調のようです。

仲間由紀恵の親友・常盤貴子が明かした驚きの行動に「マジか!」

仲間由紀恵さんの親友である、常盤貴子さん。

そんな常盤貴子さんは、2019年1月4日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)で、仲間由紀恵さんの驚きの行動を暴露していました。

仲間由紀恵さんと常盤貴子さんは、これまでに映画やドラマで共演したことはないそうですが、プライベートでも一緒に旅行に行くほど仲がいいのだそう。

過去に2人は、ほかの女友達を含めて4人で旅行に行った際、常盤貴子さんの友人の家に泊まり、6畳くらいの部屋で雑魚寝をしたといいます。

※写真はイメージ

常盤貴子さんは、「夜中までずっとみんなで飲みながら、どうでもいい話をしてるのが楽しかった」と、当時を振り返っていました。

その後、常盤貴子さんは仲間由紀恵さんの驚きの行動を暴露します。

常盤貴子さんが夫との旅行を数日後に控えたある日、仲間由紀恵さんから連絡が来たといいます。

「本当に由紀恵ちゃん変わってて…」と前置きし、こう説明しました。

由紀恵ちゃんから連絡が来て、「近々お忙しいですか?」っていう連絡が来て、「私たちは明後日から上海に行くんだけど。え、来る?」っていったら、「行きます!」って。

変わってるでしょ。

で、「じゃあ待ち合わせどうしよっか?」って(いったら)、「搭乗口待ち合わせで大丈夫です」みたいな。

で、自分でチケット取って、本当に搭乗口にいて。「本当に来るんだ」と思って。

私は夫と一緒の旅行だったんですね。だから当然2人で泊まる部屋だったんですね。

そこに由紀恵ちゃんも入ってきたので。

で、ベッドが1個しかなかったんですよ。

だから、もうしょうがないから夫は横のサンルームみたいなところに寝てもらって、私と由紀恵ちゃんが同じベッドで寝て。

A-Studio ーより引用

これを聞いたMCを務める笑福亭鶴瓶さんは「だったら私、部屋取るよとかないの?」とツッコミを入れると、常盤貴子さんは「ね!本当にそう思いました」と笑いながら答えていました。

常盤貴子さんが仲間由紀恵さんとのエピソードを語る姿を見ると、2人は本当に仲がいいことがうかがえますね。

常盤貴子さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

仲間由紀恵の現在は?

仲間由紀恵さんは現在、音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)のMCを務めています。

女優としては、2019年7~9月にかけて放送されたドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)や、2020年1月放送のドラマスペシャル『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』(テレビ東京系)に出演。

同年1~3月にかけて放送されたドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)では、仙台由貴子役を演じました。

双子の母として育児と仕事を両立している様子の仲間由紀恵さん。これからの活躍も楽しみにしています!

仲間由紀恵 プロフィール

生年月日:1979年10月30日

出身地:沖縄県

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:プロダクション尾木

1994年にドラマ『青い夏』(沖縄テレビ)で、女優としてデビュー。2000年から放送されたドラマ『TRICK(トリック)』シリーズ(テレビ朝日系)で主演を務め、これをきっかけに一躍人気を集める。その後も、ドラマ『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)や大河ドラマ『功名が辻』(NHK)、映画『大奥』など、数多くの映画やドラマで主演。その一方で、音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)や『輝く!日本レコード大賞』(TBSテレビ系)などでMCを務め、司会者としても活躍を見せる。現在は女優や司会者として活動しながら、双子の母として育児にも奮闘している。

『仲間由紀恵』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツtakakotokiwa_officialA-Studio@MUSICFAIR_Fujiプロダクション尾木@10nohimitsugisou_ntvおしゃれイズム

Share Tweet LINE コメント

page
top