grape [グレイプ] entertainment

常盤貴子の現在に「キレイ」との声が続出! 夫・長塚圭史との結婚生活について聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

常盤貴子の現在に「キレイ」との声が続出! 夫・長塚圭史との結婚生活について聞かれると…

女優として活躍している常盤貴子(ときわ・たかこ)さん。

その美しさや演技力の高さで数多くのドラマの主演を務め、幅広い層から支持を集めています。

そんな常盤貴子さんの現在の姿や結婚生活、意外な趣味など、さまざまな情報をご紹介します!

常盤貴子 インスタで見せた現在の姿に「きれい!」の声が続出

常盤貴子さんはインスタグラムのアカウントを持っており、定期的に更新しています。

現在も常盤貴子さんは昔と変わらぬ美貌を保っており、その姿に驚いてしまう人も少なくないようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿には「めちゃくちゃ綺麗だな」「久しぶりに見たら、全然変わってなくて衝撃を受けた」など、常盤貴子さんの美しさを称賛するコメントが寄せられています。

常盤貴子さんのインスタグラムについては、こちらの記事でも紹介していますのでご覧ください。

常盤貴子の結婚相手はどんな人? 夫婦生活は?

常盤貴子さんは2009年10月に、劇作家で俳優の長塚圭史(ながつか・けいし)さんと結婚しました。

常盤貴子の現在に「キレイ」との声が続出! 夫・長塚圭史との結婚生活について聞かれると…

長塚圭史さん

2人の出会いは2003年の映画『ゲロッパ!』で、約6年半の交際の末、晴れて夫婦に。

当時、2人は公式サイトに連名で「実に晴れ晴れしく、頼もしい気持ちでいっぱいです。これからは2人、魂をしっかりと結び、ゆっくりじっくりと歩んで参ります」と語っていました。

そんな2人の結婚生活が、2017年4月5日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の中で、常盤貴子さんの口から明かされました。

番組MCの黒柳徹子さんから「お料理は苦手だそうだけど、そうなの?」と質問されると、常盤貴子さんはちょっと困った表情でこう答えます。

好きではないですね。ただ、やってくれる人がいないので、ほかに。

仕方ないからやってますけど。

徹子の部屋 ーより引用

苦手な料理も頑張っているという常盤貴子さん。家事はあまり好きではないそうで、洗濯や掃除については「やってますね…」とため息をつきます。

しかし、夫も家事は手伝ってくれるそうで、笑顔も見せながらこう話します。

夫が結構、手伝ってもくれるので。

私が苦手なものを好きだったりとか、彼が嫌いなものを私が好きだったりとか、ちょうどいいバランスなので協力して。

徹子の部屋 ーより引用

さらに、常盤貴子さんはこの放送と同月に公開された、長塚圭史さん演出の舞台『王将』にも出演しています。

プライベートについて語ることが少ない常盤貴子さんなので、離婚危機がウワサされたこともありましたが、どうやら夫婦仲は悪くないようです。

長塚圭史さんについて、さらに詳しく知りたい人はこちらの記事もチェックしてみてください。

常盤貴子は混浴も気にしない! きっぷのいい性格がチラリ

同番組では、常盤貴子さんの趣味についても語られ、その素顔が垣間見える場面がありました。

常盤貴子さんは温泉が大好きだといい、混浴で男性が多く入っていても、気にせず入浴するといいます。

※写真はイメージ

黒柳徹子さんが「あなたみたいなキレイな女性が裸で入っていったら、おじさんたち喜んだんじゃないの」と聞くと、常盤貴子さんは笑いながらこう答えます。

やんややんやで、大騒ぎ。

でも、おじいさまだったし、基本、大丈夫だろうと。こっちも大丈夫だし、そっちも大丈夫だろうという思いで。

すごい楽しかったです。

徹子の部屋 ーより引用

どうやら常盤貴子さんは、さっぱりした性格のようです。

常盤貴子の現在・これからは

常盤貴子さんは2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『グッドワイフ』(TBS系)で主演を務めました。

ほかにも、同年3月公開の映画『こどもしょくどう』や、2020年1月放送のドラマ『贋作 男はつらいよ』(NHK BSプレミアム)、同月公開の映画『帰郷』に出演。

同年7月公開の映画『海辺の映画館—キネマの玉手箱』にも出演しました。

『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇

また、2021年1月公開の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』にも出演します。

一方、2019年9月に初エッセーとなる『まばたきのおもひで』が出版され、好評となりました。

まばたきのおもひで

まばたきのおもひで

常盤 貴子
1,400円(04/26 18:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

デビューから30年近くが経っても、女優として第一線で活躍する常盤貴子さん。これからも目が離せません!

常盤貴子プロフィール

生年月日:1972年4月30日

出身地:神奈川県

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

1991年に、現在所属している芸能事務所・スターダストプロモーションに自分を売り込み芸能界入り。スペシャルドラマ『イブは初恋のように』(TBS系)に出演して女優デビューすると、1993年にドラマ『悪魔のKISS』(フジテレビ系)で演じた女子大生役が大きな注目を集めた。やがてドラマの出演が増えると『連ドラの女王』と呼ばれ、人気を博す。現在もドラマ、映画、舞台と幅広く活動し、多くのファンから支持を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションtakakotokiwa_official徹子の部屋@thegoodwife_tbs7.31公開『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇@otonanojijo

Share Post LINE はてな コメント

page
top