grape [グレイプ]

常盤貴子「泣きそうになった」 電車で移動中、突然アナウンスが流れて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月4日、俳優の常盤貴子さんがInstagramを更新。その内容が反響を呼びました。

常盤さんが電車に乗った際、乗務員のある行動を目撃し、感激したといいます。

電車の写真とともに投稿された文章が、こちらです。

電車で移動中、車掌さん?乗務員さん?が突然「只今から車内の除菌をさせていただきます」とアナウンス。

電車の揺れもある中で、一つ一つ…つり革、手すりと、丁寧に除菌。

感動して泣きそうになった。

こんな風に、人が少ない時間には除菌作業をしてくださっていたんだ、と。皆んなが気になるつり革、手すりを。

電車っていいね!

素敵だね!

移動が自由にできるようになったら、電車に乗って、また色々なところに行きたいな、と思った。

その日まで、鉄道関係者の皆さんに感謝をしつつ…

本当に、ありがとうございますっ。

takakotokiwa_official ーより引用

人の少ない時間帯、電車に揺られながら除菌作業をする乗務員に、心を打たれたという常盤さん。鉄道関係者に対して、感謝の気持ちを述べました。

投稿を見た人たちからは「乗務員さんにも驚いたけど、常盤さんが電車に乗っていることもびっくり。親近感が湧きます」「大変な作業だと思います。頭が下がりますね」などの声が上がっています。

新型コロナウイルス感染症によって暮らしにさまざまな影響がある中でも、公共交通機関が停止することはありません。

最前線で社会を支える人々への感謝と尊敬の念をつづった投稿に、多くの人が共感をしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
takakotokiwa_official

Share Tweet LINE コメント

page
top