grape [グレイプ] entertainment

常盤貴子が『一風変わった着物』を公開 ネットで「着てみたい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年5月6日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の常盤貴子さんが出演。

常盤さんが着用していた、一風変わった着物に注目が集まりました。

常盤貴子の着物に「美しすぎる」の声

番組の冒頭で、常盤さんが登場するなり、MCを務める黒柳徹子さんは「立ち止まって着物をよく見せてほしい」と声をかけます。

常盤さんが着ていたのは、麻織物の一種である小千谷縮(おぢやちぢみ)でできた着物です。

片袖にのみ付け外しが可能なケープがついており、アレンジが自在に楽しめるデザインで、帯には上品なインドの刺繍がほどこされていました。

黒柳さんが「素敵ね」と感動の声をもらしていた、常盤さんの着物姿をご覧ください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

あわいシンプルな色の中からのぞく細かい刺繍や、片袖だけ麻が編んである独特なデザインが、常盤さんの上品な魅力を一層引き立てています。

常盤さんは、同日にInstagramを更新し、次のような想いをつづっています。

毎回、個性的なお着物を楽しんでくださる徹子さんの自由さが嬉しくて、希望でもあり。

この儀式ともいえる着物談義は、私に「よし!また徹子さんに喜んでもらえるよう、励むぞ!」とやる気にさせてくれるのです

takakotokiwa_official ーより引用

黒柳さんの反応を見るのが楽しみで、同番組に出演する際は、いつも着物を着ているという常盤さん。

番組の視聴者からは、さまざまなコメントが寄せられています。

・これは眼福すぎる。常盤さんが持つ柔らかい美しさとピッタリ。

・めっちゃ素敵…。普段は着物を着る習慣がないけど、これは着てみたいと思った。

・この着物を着こなす常盤さんはさすがだし、新しいスタイルを受け入れる徹子さんも素敵だなあ。

「たまには着物を身にまとってみたい」と思わされますね。一風変わった着物を着こなす、常盤さんの姿は多くの人の心をさらったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
takakotokiwa_official徹子の部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top